格安SIMその3

こんにちは久しぶりに投稿の西川です。

おかげさまで少しずつスキを押してもらえたり、フォローしてもらえてとても嬉しいです。

以外と皆さん格安SIMに興味あるのでしょうか?

などと少しばかり勝手に思い上がっているので、今日は少し深掘りしていきたいと思いますので、是非最後まで読んでいただきたいと思います。

実はこのSIMの原価率は70%もあるんです。70%です。
他にこんな原価率の商品はいくつあるのでしょうか。たぶん相当少ないですよね。

なぜこんなことができるのか?
それを今回話していきたいと思っております。

1つ目は以前にも書いたかと思いますが広告を打ってないので広告費がありません。
全て口コミです。
近所の仲のいい人にこのSIM使ってみなよ、とかもし代理店をお父さんがやっていればご家族全員で使って利用料が安くなりさらに、代理店のお父さんに月額のキャッシュバックがあるので、一家の支出としてはかなり下がったり。

2つ目は代理店に参加している方が払うロイヤリティで電波の使用料などをまかなっているからなんです。

えぇ!ロイヤリティ代理店の人はいくら払っているの!?ってなりますよね。
自分も最初はそう思いました。まさか自分が代理店になるなんて思いもしませんでした。

説明だけ聞いてそれで済ませる気でいたのに…

ロイヤリティの額はなんと7500円!!!

SIMの使用料5000円でしょ、ロイヤリティが7500円で………

今の携帯代と変わらないじゃん!!!

衝撃を受けましたね。
今までの支払っていたお金は一体なんだったんだと。

しかもこの7500円でサービスの向上もしているのです。

サービス始まった当初50ギガで5000円のSIMでした。
しかし、今は60ギガで5000円。

前はなかった形のプランも増えました。

最近は代理店を始めている人が増えてきました。

そのお陰でサービスもどんどん良くなり、拡大していきます。

皆さんいきなりですがコストコご存知ですよね?

初めの頃は買い物するのに年会費払うなんてとか批判的な意見が多かったのは覚えていますか?

ですが今はどうですか?無双です。
世界のスーパーマーケットの売上ランキングなんて
2位ですよ。

でもコストコを追うサブスクのスーパーマーケットが現れないのですがなぜだと思いますか?

それは、コストコの会員数が増えまくってサービスの質や量がどんどん良くなっているからなんです!

つまりは、あとから追ってももう追い付けないのです!

そういう仕組みになっているのです。

あとから資金が少ないのにコストコを抜くなんて出来ませんよね?

僕が代理店でやっている会社もまさにそれと全く同じなんです。

確かに他の会社も口コミで広げている所はあります。しかし結果は伸び悩んでいます。
僕がやっている会社は全国で今では6万回線を越えています。
MVNOの会社が1000社以上もあるのにこの会社だけは伸び続けています。

今まさにコストコと同じ道を進んでいるこの会社。

あなたが参入出来ると考えたらどう考えますか?

払う側からもらう側へ…

ちょっと話がそれましたが今回はこの辺で終わります。

それではまた気が向いた時に投稿するので、暇なときに是非見ていってください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?