見出し画像

2024年

 あけましておめでとうございます
 2022年の元日に文章を残し始めてから,丸2年が経った。週1回金曜日に更新することを目標に続けてきた。土曜日になったり,日曜日になったり,最近は不安定だが,週1回更新することはなんとか続けられている。
 さて,本年は元日からめでたいとはいえない出来事ばかりでした。能登半島を中心とする地震,羽田空港での航空機衝突事故。被害が甚大なものばかりだ。幸いぼくは特に影響もなく,静かに暮らすことができている。ひとまずぼくにできることは生活を続けることである。
 波乱の幕開けとなった2024年であるが,どんな年になるんだろうか。個人的なところで言うと,かなりふわふわと未確定である。まず職が無い。年末に退職して,まだ次の仕事が決まっていない。そして,引越しをする。生活が変わるのだ。当面の目標は安定した生活を確立することである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?