見出し画像

春の、ススメ

先週末あたりから
徐々に冬物をしまってます

家の防寒用品を撤去して
衣類を交換して
寝具の羽毛布団をしまって

我が家にも、春を迎える準備ができました

去年の10月に大阪の堺で買った
堺刀司の包丁が半年ほどたったので
包丁を研ぐことにしました

高価な包丁なので、なかなか緊張しましたが
見事、切れ味が戻ってくれて嬉しくなりました

包丁だけじゃなく
ハサミ、爪切りなどの刃物が切れないなんて
俺にはストレスでしかないんです

なので、刃物類だけはしっかり選んで
徐々により良いものへ
買い換えるようにしてます

切れない包丁使っている人
ホームセンターに研ぎにだせば
800円~1000円で
見違えるように切れるようになります

買った時の切れ味をもう忘れてしまった人
包丁研ぎを、おススメします

あ、シャープナーは便利なんですが
包丁の刃がなくなってしまうらしいんです
東急ハンズの店員さんから
おススメされませんでした

刃物といえば

何に使えばいいんだろうか
シェフはソース作りに
ブロッコリー粉々にしてた


今、大人気の北海道のシェフが
よくグライダーを使って料理をするので
俺も買ってみたのですが
すでに1年経過しており
一向に、使用しておりません

何で買ったんだろうwww

明日、何とかして
(チーズくらいしか思い浮かばない)
これを使った料理をしようと思います

午後からは、俺の大好きな
激安スーパー『現金問屋』に行きました
名前が凄いでしょ(笑)

ここでは
スペイン産の豚バラブロック肉は
600gで750円
S玉ミックスの生たまご、1ケース140円

ゲット!

2軒目は、『業務スーパー』
我が家に欠かせない調味料の補充です
がしかし、目新しいものも買っちゃうんですよね
大して使いこなせもしないのに

これは我が家の常備
商品がなくなったら、どうしよう

常に不安に駆られている
身体に悪そうなヤツ2品(笑)
こういう悪魔的なものに目がない
どんな味するんだろう


この時期
めちゃくちゃ重宝するズボンがあって
これみんなにおススメしてるんです

騙されて買った友人たちはみんな
大満足でした

足の指が↑見えてる(笑)
何とロゴが反対になっている!
向かって左が古い方


Northfaceのアルパイン・ライトパンツ

5年前に初めて購入し
あまりにも履き心地がよかったので
去年、2本目を新調しました

裏地がないシェルパンツなので
春秋に大活躍です

何といっても、この細身のシルエットで
抜群のストレッチ感!

これは騙されたと思って、試着してほしい
他のズボン履けなくなります

おしっこする時
上からでも下からでも開けられます


完全ではないですが防水性もあり
急な雨くらいなら弾いてくれるので
俺にとっては、旅行時の必須アイテム

これ1本で寝るとき以外、オールクリアです


アルパインパンツの詳しい情報は👇


あと、今日は
スニーカーデビューも果たしました

5年以上履いている
お気に入りのニューバランス
これで最後かな、と思い
クリーニングに出してみました

期待してなかったのですが
予想以上にキレイになり大満足

クリーニングから返ってきて
はじめてどんだけ汚れていたかを知った


こんなにキレイになるなら
クリーニング店に靴出すの
おススメです

ニューバランスは
番号でデザインが変わります
トレンドは、ゴツめのデザインのようですが

俺は、定番中の定番
これぞスニーカーって感じが好きです

実は、ベロがシューズと一体化してる
定番なのに、ちょっと他と違う仕様なんです

といった具合に
俺の縮こまっていた意識も
少しずつ外界に向かっていってる模様

見よ、記事にしようと思って
いつも目分量で上手くいくのに
小麦粉やら水の量やらをグラムで表記しようと
テストしていたら
大失敗した、お好み焼き
一人暮らししたての若者か(笑)
ソースかけたら、分からないw
粉もんてズルいなぁ
青のりと鰹節をかけたら
ますますカヴァー
マズいのに美味そう


あ!

マヨネーズ忘れだやないが!

じゃーん
カヴァー、台無しwww


おっともうこんな時間
今日はこのくらいにしないと

明日も冬物片付けの続きがあるんだった

おやすみなさーい


ある閉ざされた山荘の中で
っていう東野圭吾さんの原作の実写版映画

すごく面白くなくて
ビックリしましたwww
(言わずにいられないレベル)
amazonプライムで無料配信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?