見出し画像

今井美樹に、してください

20年くらい前、まだ仕事にやる気があって
同期数名と実践会みたいのしてた頃のことです

ある日、グループの女友達Aが
バッサリと髪を切ってきたのでした

するとその髪型を見た
もう1人の女友達Bが

女友達B:
髪、めっちゃ切ったなぁ
なんて言って切ってもらったの?

と、その女友達Aに聞いたんです
すると、その女友達Aは
ニマニマ笑って
今から笑いを誘うわよ、と言わんばかりに

女友達A:
今井美樹にしてください
って
言ったの♡

と、ぬかしたのでした

きっと、こんな感じにして欲しかったんだと思う
もしかしたら、こっちかも
これが30年前!!
う、う美しすぎる
この下がうどんジャージだとしても絵になる


女友達A:
今井美樹にしてください
って
言ったの♡

女友達B:
え"

女友達Bの心の声:
な、な、なんて厚かましいのかしら
笑えないわ

そこに同期の男友達Cが

男友達C:
それ言われた美容師
こころんなかで発狂してたぞ

山ちゃん:
今すぐ死んで
生まれ変わってから来い
って思ったな

グループ全員が
女友達Aが女芸人キャラとはいえ
さすがの
今井美樹にしてください発言に
ドンびきしている中

笑えない男友達Dが

男友達D:
おぃそれ、かまやつひろしだろ

男友達D:
かまやつひろしじゃん

男友達D:
か ま や つ ひ ろ し だろ

と、何度も繰り返しました

みんなの頭の上で
えーっと

かまやつひろし、、、
かまやつひろし、、、
かまやつひろし、、、

かまやつひろし
唯一無二って感じで、カッコいいよね


と、2つをマッチングさせている中

マッチングが済んだ
男友達Cのタイミングを皮切りに

男友達C:
これは、天罰だな

山ちゃん:
んだ、間違いない天罰だ

男友達D:
かまやつひろしの天罰だ

と、矢継ぎ早に
Aに負の制裁を喰らわしたのでした

それからというもの
みんなが飽きるまで
彼女の名前は、かまやつひろし

女の子なのに
おい、ひろし
と呼ばれ

怒るところなのに普通に
なぁに?
と返事をする

ひろし

今井美樹にしてください

今井美樹にしてください


いま、、、
いまいまいま今井美樹に

して、、、
してしてしてください

担当した美容師:

はい、かしこまりました
かまやつひろしですね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?