見出し画像

SilentNightさえない HolyNightこりない

もともと感動の閾値が低くて
何でもかんでもすぐ感動して
泣いてしまうのが俺、山ちゃん

例えば

浅田真央ちゃんが現役の時
リアルタイムで3アクセル
涙で見ることができなかった

来るぞ来るぞ、そこで飛ぶぞ
っていう時に
あのプレッシャーの中で戦っている
どこか危なっかし気で
健気な真央ちゃんが
あんまりにも美しすぎて

ジャンプの手前で、号泣しちゃう

だから、涙に視界がうるんで
3アクセルが全然見えない
歓声だけが聞こえてくる
成功したの?転んだの?どっちなの?
って

毎回

だからあとで深呼吸して
Youtubeで確認するんだけど
その時も泣かずに見ることができるかは
確証できないレベルなのだ

11月、職場の駐車場にて
落ち葉に、号泣


最近では実家に帰ると
テレビがついてるから
大谷翔平が隙間なく出てくる

あの直向きな表情
世界NO1の記録の数々

ヤ、ヤバい、号泣

あんまりにもすぐ泣くもんだから
親が心配になっちゃって
仕事がつらいのか?
再婚した方がいいんじゃないか?
帰ってきても大丈夫なんだぞ?
とか、ワケわからん事言ってきちゃって

そうそう実家にも行けんのか
と、身の危険すら考えるようになった

10年前のクリスマスツリー
窓辺にちょこっとのツリーだった
点灯すれば、また号泣


それが先週の朝、通勤の途中
天気予報が知りたくてラジオをかけたら

インフルエンザが大流行しており
1医療機関当たりの感染者数で
北海道は、全国でトップクラスです

て、言ったんだよね

全国トップクラス

ですって?

泣いちゃダメなヤツなのに
北海道がトップだったってことに
感動しちゃって

ぽろぽろ
泣いちゃったの

(笑)

数秒後、ヤバイヤバイ
これはヤバイ

脳みそがアルコールで溶け出してる

このままだとヨボヨボの年寄りが
立ち上がるだけで泣いてしまう
って、前頭葉の危機を感じたワケ

そんな先週からの今朝

友人から
Merry X’mas!のメッセージともに
こんな動画が送られてきた

この1曲のために
こんな素敵なプロモーション作ったのかと
また、布団の中で大号泣しちゃった

何とかならんか、この病気
老後、四六時中泣きながら
死んでゆかなきゃならないじゃないか!

それでは、皆さんのイヴに
Merry Christmas!

♬ 今年の出来事がすべて好きになる ♬

ブリッジで
桑田さんが恋人がサンタクロース
ユーミンが波乗りジョニー
ふたりでルージュの伝言を歌うシーン

ポップス界のレジェンドふたりが
こんなことしちゃって!!!
と、今パソコンの前でキーを打ち

また大号泣

めりくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?