見出し画像

270の旅路 Day195

2017年12月15日
アンダンテホステル→(電車)→ペーチ駅→ホステル→コンサート→ホステル 


 起きてスマホをチェックしてみたが、やはりだめだ。スマホがないと何もできなくなっていた自分が情けなく感じた。

 12:30になってみんなでペーチへ向かう。ホテルに大きい荷物は置いておいていいとのことで、置かせてもらった。
 電車の所要時間は4時間。昼ご飯はまえてぃからもらったシナモンロール。食べたらすぐに寝てしまった。ヨーロッパの電車で寝るのが一番恐ろしいことなのに。。。。

 4時間経ってペーチに到着。でもホステルの場所も分からなくなった僕は仕方なくまえてぃのスマホ?を借りてホテルまで向かうことに。30分歩いてようやく到着した。ホテル代はまえてぃが出してくれた。夕飯と朝飯を用意してコンサートへ向かう。

 日本語の話せるハンガリー人の方が一緒に行くという事で一緒に行った。日本人指揮者がコンクールの決勝に出るというので、見たが、表現力や演奏の違いが、人によってここまで異なるとはと思うほど、すごかった。結局僕らの願うような結果にはならなかったものの、とてもいいコンサートを聞くことができて良かった。

 スマホはやはりないとダメなようだ。海外旅行保険のこともあるので、困ることはないが、買いなおさないといけないというのがなぁ。。。

 明日でハンガリーもおしまい。さぁとにかく朝まえてぃに会えるかどうかだ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。