見出し画像

270の旅路 Day261

2018年2月19日(アメリカ)
Days Inn Bakersfield→(車)→ Baker→ Red Rock Canyon National Conservation Area→ラスベガスホステル


ホテルを出発!

  さぁ今日、ようやくラスベガスに到着する。朝ご飯を食べ、車もガソリンを入れ、さあ出発。昨日の桜並木から一転、荒野から次第に砂漠になっていく。アメリカの広大さはすさまじい。ヨーロッパではこんなのは見たことがない。

こんな道をずっと走っていく

 ジャンクションのところを流れに沿って走っていたら、後ろからパトカーが追いかけてくる。スピード違反してしまったのか…と思いつつ、止める場所を探すものの、見当たらないので、仕方なく路肩に泊めて話をする。とにかくパニックになりそうだったけれども、パスポートを見せて終わった。切符も書類ももらっていないから何もないといいのだけれども。

目の前に急に広がる赤い岩

 昼ご飯も車共々すまし、ラスベガスへと向かっていく。途中、レッドロックキャニオンへ寄り道。今日は運よく入場料無料だそうだ。レッドロックキャニオンという名の通り、いきなり赤い岩がドン!!とそこに現れた。

 ここは青く澄ましている空に赤い岩、そしてひっそりとある緑の草たちに輝く白い光。これは見ないとわからない。グランドサークルのいいスタートを切った。

 それにしても、車がとにかく汚い。ラスベガスでクリーニングをしてあげようかな。Google Mapsを見ると2日で1000kmも走っていたことになっていた。この後もかなりの移動だから、しっかりと手入れしてあげていかないとだなぁ。

 とにもかくにも、明日一日のラスベガスの観光を楽しもう。

《おまけの写真》


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。