見出し画像

270の旅路 Day270

2018年2月28日(アメリカ)
Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel → ハリウッド→Republique →サンタモニカ→Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel


ハリウッド

 あまり僕はロサンゼルスというところには興味がないようだ。でも見ておくだけ見ておこうと思い、ハリウッドへ行く。

色んな人の手形

 街はアカデミー賞の準備で規制がされていたりと大変。普通に歩いているだけなのに、やれ化粧品だ、やれCDだと渡してくる。そんなことも思ってもみず、CDを20ドルで買う羽目に。あぁ、これが海外だ。治安悪いところだという事をすっかり忘れていた。反省。

Republique
店内
お昼ご飯

 Republiqueというところでお昼を済まして、サンタモニカに移動。ロサンゼルスの空気はもうこりごり。サンタモニカのピア、そこはルート66の終点の地。

ルート66の終点

 ここで僕の旅も終わりなのか、と思うと感慨深くなる。海を眺めながら、この先をずっと行くとハワイ、そして日本か。でも何だろう、この終わった感じのしない感覚。なんだか宙に浮いたように感じた。

サンタモニカのビーチ

 サンタモニカ自体は、これといったものはなかった。やっぱり僕にはサンフランシスコの街の方がすべてにおいて好きだ。

 帰りにホールフーズでビールを買って、夕食にした。サッポロビールとかも会ったけど、ここは僕が好きだったロンドン・プライド。ロンドンを思い出させる味。

サンタモニカの海と太陽

 日がたつごとに、前の記憶が薄れていっているのが分かる。旅立ちの日、何を思ったか、ノートというものがあって本当によかった。

 さぁ、あと2日だ。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。