見出し画像

270の旅路 Day269

2018年2月27日(アメリカ)
Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel → Mr.Homes Bakery→シデタルアウトレット→グリフィスパーク→IN-N-OUT→The Grove→ Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel


クラフィン

 ロサンゼルス。ここが最後、というのになんだか「ここが見たい!」という場所がない。ひとまず、YouTubeで見たクラフィンを食べに行ってから考える。。。ハリウッドは今日でなくていいや。買い物をすることにした。

シデタルアウトレット

 シデタルアウトレット兵器、色々とお店を物色。Calvin Kleinもいいなと思ったけれど、決めていた通り、Livi'sのジーパンを買った。これでクラシカルなコーデまでできる。自分が新しくなるのが分かっていくのが見えた。

グリフィス天文台
天文台からの景色

 グリフィス天文台へ行って一望を見て、あぁ今日が天気が良くないなと思うと、小雨が降ってきたり。好きなIN-N-OUTで頼んだやつはちょっと失敗だったりと今日はあまりよくないようだ。

 こういう日はさっさと戻ろうとホステルに戻ってしまった。明日はハリウッドと海岸沿いに出かけよう。レンタカー会社にも電話を入れなきゃ。

 昨日から今日にかけてずっとこの言葉が残っている。

「人はみな何物でもない何かになろうとしている」

 確かにそうだ。特に旅をしている人はそう見える。でも考えてみれば、僕は僕だ。何物でもない。何かにもうなっている。それが「自我」なんだとどうしてこんなこと今まで気づかなかったんだろう!いや、振り返ったからこその答えなのだろうか。僕、何かの答えにたどり着いたのだろうか。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。