見出し画像

270の旅路 Day271

2018年3月1日(アメリカ)
Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel → ビバリーヒルズ→ダウンタウンディズニー →サンタモニカ→Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel


ビバリーヒルズ

 大してみることはないや、と思いつつも見るに越したことはないと思い、ビバリーヒルズへ行く。青空の下、今日は周りは高級なお店ばかりだったけれども、今度は買いに来れるくらいの余裕をもって来てみたいと感じさせてくれた。
 有名人は…いなかった(はず)。

ダウンタウンディズニー

 ディズニーも行くつもりはなかった。しかしどうせならと思い、イクスピアリみたいなところがあると聞いたので、親へのお土産を買うついでに行ってみることにした。

ディズニーなのにLEGO

 さすがディズニー。クオリティが高い。お土産と言えるようなものは大してなかった。強いて言うならば、ピンバッジくらいしかなかった笑

 今日は自由に動ける最終日なうえ、明日の天気は雨。どうせならサンタモニカできれいに夕日を見てこの旅を終わらせたい。そう思って向かうことにした。ロサンゼルスの渋滞を何とか切り抜けて1時間。ようやく着いた。

サンタモニカの夕日

 カモメが飛び回り、夕日に昨日も見たあのルート66の看板。日本人がやたらと多い。こんなんじゃ終わったという気分にもならない。いや終わってはいけないのかもしれない。

夕日とルート66

 僕の旅はここからが本当なんだ。終わりと思わない方がいい。この世界は区切りじゃなく連続性の中で生きているんだ。
 そう思い立ってこの場を立ち去った。

旅も夕日も終わりを迎えようとしているのか

 明日。ブログとか何にもできていない。一点突破な僕にはきつかったけど、それももういい。すべて明日で一度一区切りできるんだ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。