見出し画像

270の旅路 Day272

2018年3月2日(アメリカ)
Banana Bungalow West Hollywood Hotel & Hostel → Republique→デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレッツ →ロサンゼルス国際空港→ IN-N-OUT→レンタカー屋→ロサンゼルス国際空港(LAX)→(飛行機)


この朝ご飯はおいしかった

 今日はとっても珍しいのか、大雨だ。「思い出はいつの日も雨」なのか。移動が億劫だけど、今日がロサンゼルス、いや世界一周最後の日なんだよな。そんなことを思ってはホステルをチェックアウトし、車を走らせる。Republiqueで朝ご飯をして、それからまた車を走らせる。雨で何も見えないけど、これがあの車との最後の旅だ。

デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレッツ

 デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレッツに着くと空は「え?」と言うくらいの晴れ渡る空だ。帰りの渋滞も考えると2時間くらいしかいることができない。ぱっぱと用をすまして、Five Guysでバーガーを食べて帰り路を急ぐ。

 ロサンゼルス方面へ向かっていくと雨が強くなってくる。今日は最終日だけれども、バルセロナでもあった修平がロサンゼルスに来るので会う約束をしている。時間は空港に到着するという5時をとっくに過ぎていた。急いでいると、空が割れたように日が差し込む。そして空はいつの間にか大きな船の形をしていた。

「先のことは安心しろ、大船に乗るんだ。さあ行くんだぞ。」

 そう言われているような気分だ。大丈夫。きっとすべてはうまくいく。

 なんとか修平を見つけてラストのIN-N-OUTへ。車中からお互いのことを色々と話して。同い年だからなんでもいえるこの感じが僕は本当に好きだ。こういう時間はあっという間。もう行く時間だ。

ぼくの相棒、お疲れさま。

 クラクションで修平と別れを告げ、この車とのお別れをする方へと行く。13日間、計4000km以上?も僕を送ってくれた車、本当にありがとうな。

 さぁ、ロサンゼルス国際空港へのバスが来た。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。