見出し画像

270の旅路 Day267

2018年2月25日(アメリカ)
Aribnbの家→アップタウン→Chocola Tree→エアポート メサ→レッドロッククロッシング→Sedna Spa→ Aribnbの家→エアポート メサ→Aribnbの家


 セドナ滞在ラストの日。見ていないのはエアポート メサのみ。その前に壊れてしまったアクセサリーの修理にアップタウンへ行く、人間が不安に思っていることというのは案外小さいもので、すぐに欲しいものが見つかった。新しいチェーンはシルバー。銀・木・石のすべてが入っているネックレスが出来上がった。

Chocola treeの店内
初めてのヴィ―ガン向けの食事

 Airbnbの家主であるTiがおすすめするChocola treeへ行ってお昼ご飯。初めてヴィ―ガン向けの食事を食べてみた。おいしいけれども、すべてが茶色をしていた。僕がヴィ―ガン生活をするには到底きついなと思ってしまった。

 一通り終わって、ボルテックス巡り。眺めのいいエアポート メサに川の流れの気持ちのいいレッドロッククロッシング。やっぱり川沿いが一番きれいで、川で身につけた新しいアクセサリーとハートおじさんからもらったハートの石を清めた。これで安心して身につけられる。

 時間になり、今日目玉のSedna Spaへ。プールは寒すぎて入るのはやめたけど、フェイシャルエステができたのは本当によかった。メニューにはマッサージやあかすりもあったけれども、それらは日本に帰ってからぜひやりたいと思う。

 家に帰って、それでも夜景が見たくなり、もう一度エアポート メサに向かった。暗闇に光る満天の星空。その吸い込まれそうな空に目を奪われていく。写真を撮ろうとしたけれども、運悪くカメラの電池が切れてしまった。こういう時に限って…

 これでもう終わりなのか…。明日ロサンゼルスへ行ったらもうこの度も終わってしまう。でも、この地は忘れられない場所となるだろう。ありがとう。

《おまけの写真》

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。