見出し画像

『アキバメイドの1日』ねむ

今日のお昼は何にしよーかなー

1年365日仕事でも自分の家でもご飯のこと考えないといけないってどうなの!?
そんなレパートリーないわー
って思うけどこの仕事選んだの自分だしなんだかんだ嫌いじゃない

んーーー

ーーーー

ーーーー

昨日何食べたっけな

焼き鮭にした.   .    .     .   気がする

だったら今日はお肉でがっつりしたのがいいな

ハンバーガーとかいいかも

よし!ハンバーガーにしよー!!

付け合わせはポテトとサラダで、

あとは、

ワインも飲むかな


知らんけど
とりあえず置いとく
でも、運転するかもしれないしノンアルにしとこ
こういうのは雰囲気大事

レタスと

牛肉と

アボカドも入れよ

サラダはパックのやつ

ポテトは冷凍

冷食ほんとなんでもある
自分でイチからやるより簡単で美味しいからもうこれ使うしかない

ソースはどこ...
デミグラスとかあるといいな

あ、あった


これで

全部揃ったかな!



会計は...
あっちか



よし!

帰ろ〜

外寒いんだよー
これだから冬は嫌い
暖冬って言ったって寒いもんは寒いし
とはいえ春になれば花粉がくるしその次は梅雨でその次は酷暑
過ごしやすい時期がどんどんなくなっていく...


この後どこだっけ?
日本橋?
いや、三越前だ
会うの久しぶりだから楽しみだなー

あそこのパスタも久しぶり
今日は何にしようか
けど、やっぱりカルボナーラになりそうだけど、、、どうしてもあそこ行くとカルボナーラ食べたくなる



さてと

やるぞ!

ハンバーグ焼きながらポテト揚げて、

その間にアボカド切って

サラダをお皿に盛って

ハンバーグ焼けたらパンをフライパンで温めて?焼き目をつけて?
具材をサンドしたら完成!
っていうイメージ?
ま、そんな感じでしょ!!




完成!!!!!

どうかな!?
結構うまいんじゃない???

やったことなかったけど思ったより簡単
今度家でもやろ



よし!食べる!!
とはいえどうやって食べようかな
あのなんて言うんだろう
ハンバーガー屋さんとかで置いてあるハンバーガー包む紙忘れてた

一旦普通にナイフとフォークで食べるか

いや、やっぱり手で食べよ

美味〜〜〜
まじか
自分で作ってもこんなに美味いんだ
絶対また家でもやる!

あー!美味しかった!!!


ごちそうさまでした。

あとは時間までのんびりしてよ

あーー
寝ちゃってた

もうこんな時間

そろそろ起きなきゃ


ディナー楽しみ〜〜


だけど
その前にミルクスタンド

ひと仕事終えた後のコーヒー牛乳は欠かせない

あー
美味し!



本作は、2019年公開の映画『ダイナー』からインスピレーションを得ました。映画の中に出てくる玉城ティナさん演じるオオバカナコ(メイド)が、ナイフの刺さったハンバーガーを持っている姿が印象的でそれを撮りたいと思ったことが始まりです。

出典元https://www.cinematoday.jp/page/A0006746

それをそのままの世界観で撮るのではなく自分なりにメイドがハンバーガーを作ったり食べたりする世界をイメージした結果このような物語となりました。自分らしく全編フィルムカメラで撮影しています。

撮影のセッティングや撮影技術的には色々反省点もありますが概ねいい感じになったと思います。満足です。

ねむさん
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?