見出し画像

よし!転職しよう 特別編

割引あり

3回目の転職をして2週間が過ぎました。元ソフトウェアエンジニアのAKIRAと申します。
まだ過去の記事を読まれていない方は、お暇でしたら過去記事もよろしくお願いします。

今回は、特別編として【よし!転職しよう】をNOTEに記事として書こうかなと思ったきっかけについて、書きたいと思います。

この内容はネガティブな部分も含むため、あえてドロドロとした大企業の陰の部分を見てみたい人に詳細を公開したいと思います。(関係者は何の話か分かってしまうと思いますが、あくまでフィクションをまじえていますので全てが事実ではありません)

またソフトウェアエンジニアでない方にはピンとこない話も少しあるかもしれませんので、なるべくわかりやすく書く努力をします。

概要を書いておくと、社内政治に巻き込まれた結果、私は【よし!転職しよう】と考えざるを得なかったという事なのですが、私にとってはこんな事に自分が巻き込まれると思ってもいなかったのでうまい立ち回りができませんでした。

会社と私の失敗から何かの参考になるのではないかと思いますので、共有したいと考えました。

ここからはあえて有料記事にしますので、興味のある方だけご覧ください。



ここから先は

9,161字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?