見出し画像

井戸端会議ーサタデーナイト

LAからご機嫌よう〜

AKIRAです。

井戸端会議でーす、お集まり下さい。

ピーチクパーチクやりましょう!

こちらは土曜 9:18pmです。
息子達は夫とヴォルクスワーゲンのカークラブの集いに出かけているので、しばしではありますが、静寂の中、ウィスキーをちびちび飲みながらのんびりしています。何もしていませんが、なんだか楽しいです。😂

皆さんが楽しいなって思える事なんですか?コメント欄で教えてください。

先日インスタデビューした事をお知らせさせて頂きました。noteからフォローしてくださった方もいるのでとても嬉しいです! 

インスタでは若い世代の人と繋がれればなぁ〜

時より、この話をもっと早く聞ければ、もっと楽に生きられたのに〜とか思う瞬間ありませんか?

私の目的は若者を応援する事なので、インスタで色んな出会いがある(可能性)にとてもワクワクしています。

インスタを始めるのに後押しをしてくれた、とっても可愛い大学生にはとても感謝しています。やっぱり若い子の意見は積極的に取り入れるのが吉だと思う! いわゆる シナジーとやら😂

苦手な事は得意な人にお頼みする。

あ!それとさ、私いつも書くのが難しいとか語源化するのがどーのこーの言ってるじゃないですか? 基本長文が苦手です。おしゃべりですが、文章になると俳句みたいな超短文で全てを伝えられたらなぁーとか思っています。

なのでインスタは言葉が足りなくても成り達のが気に入りました。是非いらしてくれると嬉しいです!

Akiramalibu _11 

11月半分過ぎてしまった。

アメリカは再来週、感謝祭Thanksgivingがあり、ユダヤ人の祭日も始まるので一気にホリデームードに入ります。

私はクリスマスの飾りは12/1に出し始めます。

ドアにリースをつけたいなぁ。出来れば自然素材で手作りしたいな。そうすればシーズンが終わればコンポストとして処分できるから。

次男は10歳、小学校5年なので、恐らくサンタの事は信じていないと思います。

西洋では、サンタを信じない子にはプレゼントが来ないというかシナリオになっているので、信じられないけど、プレゼントが万が一にでも来なかったら困るので信じる!😂 小学高学年位になると子供も密かに葛藤してるんだと思います。

まさに次男は葛藤の中のご様子。

イブの夜に、プレセントを運んでくれたサンタに、クッキーとミルクを置いておく習慣があります。そしてサンタから手紙をもらう子もいます。当然親が書いて置いておくのですが、我が家は長年それをやってきました。

なので今年の置き手紙に(サンタからの)

サンタは世界中の良い子供にプレゼントを届けるけど、君は来年には大人の仲間入りするから最後のプレゼントトなりましたって書こうか考え中です。嘘と分かっていても、長年演じたクリスマスのマジックをなーなーに雑に終わらせるのに悲しさがあるというのが私の心境です。

クリスマスも子供が出来る前は全く興味がありませんでした。そう言う人でした。

子供ができて今までの16年間、クリスマスの神秘と喜びを経験させてくれた子供達に感謝の気持ちで一杯です。センチメンタルなタイプではないのですが、全ては期間限定のお楽しみと思うと、ちょっと切なくなるものです。

というか事は、

やはり

今日この瞬間をただ生き、味わいましょう。

瞬時、瞬時に全てが思い出、ただのメモリーとなっていく。

だから

今!

ウィスキー飲みながら、やかましい男子がいない

この時を楽しむ。

ピーチクパーチク、略してピーパーに

お付き合い頂きましてありがとうございます。

皆さんのほっとするひと時、コメで聞かせて下さいねー!

あ!今思いつきました。クリスマスにギフトを抽選で用意します!来月のいつか又お知らせします。言ったにはいいが、ちゃんと計画せねば。スターシードは計画が苦手です。😂

LAより愛と光を込めまして。

AKIRAでした❤️


次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️