見出し画像

近日行ってこよう。

免許の更新のお知らせが届きました。


おかげさまで優良で6年過ごせましたので、今回も30分講習です。
毎回心配なのが視力、眼鏡等記入されるかな?されないかな?とドキドキイベントから更新の行事が始まります。
一度だけ眼鏡等が記入されたことがあったのですが、涙ながらに土を持って帰る甲子園の球児たちと遜色ない気分でした。
免許センターには植木の土くらいしかないのですが、今回はもしかして植木の土をポケットいっぱいに持ち帰っているかもしれません。
帰宅したら大根おろしを作ろうと思います。

免許といえば写真ですね。


私はパスポートもマイナンバーも免許も、基本スーパー適当に撮っています。今回も例に漏れずスーパー適当に撮ろうと思います。
写真なんかどうでも良いのですが、気になっているのが二輪が中型。
大型を取得しに行こうという気力がないのがとっても悩ましい。気力がゼロならまだ良かったんだけど、1くらいはあるのが悩ましい。
限定解除したったわ〜ってやった方がいいんだろうな〜って1くらいの気力はあるんだけど、99のまだ乗る気なの二輪?感の推しの強さに敗北し続けの今日。
趣味という趣味もないでしょ云々〜の1に対しての、夏は暑いし冬は寒いし春か秋に行けば良くね云々〜の99。
中型取った時のあの感動を云々〜の1に対しての、大人しく車乗っとけばいいじゃん云々〜の99。
総じて1:99。気になっているけどの放置案件決定ですね。

豆知識!


免許番号の最初2桁が最初に交付した都道府県等、番号でわかる情報があるのですが末尾が再発行回数らしく、私は数回再発行してます笑
免許を紛失すると心から面倒くさい手続きをしないといけないので、ついでに無くした理由や千葉県美浜区の当時の景観等も紐ついて強烈に憶えています。

そういや寒波がどうのこうのニュースで言ってたなとiphoneの天気で確認したら乾燥注意報、、そうかと。
今回の記事は近日にでも免許の更新行ってこようかな?ってライト記事でした。ピカー。各々見出しはなんか面白かったのでやってみました〜。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。