見出し画像

たまにはお昼からお届け。

昨日友人のN4の調整をしました。友人のN4は自宅でしか使用していないので、汚れ一切無し!私のN4はどれも合戦後の武士の甲冑のような見た目ですから、非常に羨ましく思います。
友人のN4は久々の調整で、何とも調整しがいのある状態でした笑 無塗装のギターとはいえここまでおかしくなるのかと、各所調整しましてのお渡し。まぁ友人はギターは完全趣味、毎日弾きまくっているタイプではないので都度こんな感じで総じて良いのでは、と思います。

今日は比較的暖かいので、換気がてら窓開けっぱなしで色々雑用こなしております。無構想な上のんびりした気分で書き始めたものですから、100万回目のフライドポテトの話題で、今日もnoteを埋め尽くしそうになりそうでした。
フライドポテトは作るのも食べるのも大好きなのですが、作った後のこの何ともいえないフライドポテトを作った!という痕跡を隠せないサラダ油感が漂うキッチン周りに、窓を開けたいし換気させて欲しい願いが願ったり叶ったり。
気温は一生21〜24度であってほしいです。ただただ窓を開ける為だけに、換気しようと思える為だけに。

窓を開けていると様々な生活音や環境音が聞こえます。
先日まで新築をしていた個人宅が完成し(マンションかと思っていたが、どうやら個人宅みたい)@@@引越センターのトラックからひたすら無言で家財道具を搬入していて、その様は生活音よりも静かでしてさすがプロの仕事って感じです。
それと犬と鴉の鳴き声の方がよく聞こえまして、犬はさておき鴉なんだと。都会は鴉が割といるのですが、思ったよりカァ〜と鳴きながら飛んでいます。
意外なのは飛行機のエンジン音なんでしょうか?こちらが思ってるより割と頻繁に飛行してるんですね。空港的なモノのある土地ではないのですが、書いている間に3回位はブォーって空から聞こえました。
昼帯ですがそれでも生活音3:環境音7位なんだな、と意外に思いましたし、悪目立ちしているのがポスティングの方の作業音だった、ってことを知れました笑

今日はトラックのバックする時の警告音をBGMに、ぼんやり且つぼんやり記事をベリーショートで終りたいと思います。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。