見出し画像

もつ鍋美味い!

そういやもう2月ですよ!1月が体感1週間位でしたわ。
あれもやってこれもやってと日々を思い出せばきちんと31日間生きてたとは思うのですが、それにしたってこの速さはマッハなんぼよと?首を傾げずにはいられないし、日々大事にしていこうと思うかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

今日はもつ鍋じゃあ!とスーパーに買い出し。

随分前にこれ買っといたんですが、なんだかんだと今日までタイミングが合わずでして、今日こそ食ったるわいと。
鍋って言っても、鍋って感じの量作っても食べられないのでキャベツ4分の1、モツ1パック、麺、買ってきたのはこれだけです。
モツより麺がメインですね、だって一風堂ですもの。
麺だけ買えば良かったんですが、先日友人と脂まみれのモツだと食ってる最中に胃がもたれるぜ〜なんて話をしたら”先に湯煎すると良いですよ”と、至極真っ当な回答を頂きまして、要はモツを湯煎したかったんです。

早速湯煎なのですが、水の状態からモツぶっ込んでやりました。
沸いてから入れると美味く仕上がるとかきっとあるのでしょう、入れてから気づきました。
入れちゃったもんは仕方がないのでこのまま沸かします。
ただ待っているのもデキナイ坊主みたいなのでキャベツ、ニンニクをカットしまして”こんなに食えるかな?”と思いながらも包丁を使う段取りは終了。
そんなしてたら湯煎は着々と進行しまして、鍋は良い感じで脂?アク?的な奴が思った通りに浮いています。
”これが本当は美味いんだよね〜さようなら〜脂”と思いながら湯煎のおかげですごく量感の減ったモツと、キャベツ、ニンニク、タレをグリル鍋に入れまして沸騰させて完成!!
流石に全然胃もたれしません、でもエマージェンシー用に作っておいた大根おろしはやっぱり用意しておいて良かったし、案の定胃の具合が麺まで辿り着けそうにない様子。
”残しても後悔しないぜ!!”と1玉麺投入しまして”おや?おやおやおや?ワンチャンイケる?"と麺まで美味しく頂きました。

もつ鍋、凄く美味しかったのですが鍋はやはり仲間と食べるのが平和ですね。
と今日は晩御飯はもつ鍋だったよ〜って、ビール片手にご機嫌に書いた記事でございます。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。