見出し画像

Gt_REC

今日もギターの録音、写真なんか全然撮ってないです笑 スタジオにて粛々と録音です。
アンプはもちろんのことkemperも結構使うのですが”これじゃ(音色的に)自宅でやっているのと変わらないじゃん!”というわけでもなく、自宅では使わない機材を経由したり意見を交換したりと、宅録で一人悶々と行った作業を昇華させるにじゅうぶんな環境でございます。
今日で課題が少々残りましたがスタジオでのギター録音は終了、後は自宅にてこれまた粛々と作業ですね。
お気付きだと思いますが改めて、アルバムは現在鋭意製作中です笑。まぁ良くあることなので大したトピックでは無いのですが、完成が楽しみですね。

何年も前から気になっていた電源機材がオークションで出ていたので、駄話がてら”悩んでいるんだけど”と話題にしていたら”お試しで”とスタジオにあった同じ電源機材を数日借りることになりました。
リハーサルでは使用したことがあるのですが自宅で使用したことがなかったので、危なく録音そっちのけで借りた電源機材と共にそのまま帰宅しようと、G1レースの観客並に気分がアガりまくりましたが、まあそういうわけにはいきませんよねとそこはきっちりと粛々モードで録音が始まりまして、先程終了。

さて自宅に帰りまして今日の出来事をすぐ記事に書くも良し、疲れてるんだしやっぱすぐ寝ても良し、のはずなのに大体やりますよね?機材お試しってやつを。
まぁやるんですよ、1000%。物凄く眠いというのにやるんですよ、しかもちょい手がかかるお試しを。
この時ばかりは全然面倒じゃ無いし、揚げたてのフライドポテトが目の前に出された時のあのテンション感です、世に言う爆上がり、テンアゲ。
スタジオでは”そうはいってもチャンス到来時毎度この機材本当にいるのか?って自身に問うてしまうんです”とそれっぽいことを言っていたのですが、お試し後お経の如く”この機材本当にいるかもしれない”と脳内でフィードバック100%ディレイが原音崩壊するほど鳴り散らかしています。
”しれないしれないしれないないないないないないない〜〜キュワキュワキュワ〜〜”って鳴っています。

大人なので一旦クールダウンする為に記事を書いていますが、大人っていうのはホントタチが悪いですね。
クールダウンするとキッチリお試し前の”そうはいってもチャンス到来時毎度この機材本当にいるのか?って自身に問うてしまうんです”になっちゃいました。
とはいえ機材は数日借りれますし、数日間こんな馬鹿げた行為を数回行うのでしょう。誰かにしっかり説教される必要があります笑 たまらん。

今日は思いの丈をちゃんと記事にしましたし、書き終えたらとっとと寝ちまいなさい明日もあるんだから、という内容でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。