見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その3 バルセロナtoタラゴナ~

2014.11.06 木曜日

ヨーロッパ滞在2日目。

朝から少しバルセロナの街を散策した。

画像1
画像2

日本とは街並みが全然違って歩くだけで楽しい。そこで暮らしてる人は当たり前すぎて気づかない良さというものがある。朝食はピザトースターみたいなやつ。このツアーは約一ヵ月ヨーロッパに滞在するので節約を心掛けていた。

画像3

今日はスペインのタラゴナという街に宿をとった。11月のヨーロッパは観光シーズンでは全くないのでホテルも安くどこも空いている様子だったので基本的に前日に宿を予約していた。昨日の反省を生かし予約サイトで大きな看板のあるホテルを予約した。

バルセロナからタラゴナ

今日の移動は約100km。節約旅なのでなるべく高速道路は避けて下道での移動。この日はライブもないので時間はたっぷりある。

タラゴナに向けて出発の前にまずバルセロナの空港にiPadを探しに行った。もちろんなかった。海外でそんなもの忘れて届いてるわけない。こうしてたけはアメリカで鞄をすられ現金10万円、パスポートなどをなくしたのに続きヨーロッパでも高価な物をなくした。しかも初日に。

気を取り直していざタラゴナへ。

画像5

途中にビーチがあったので寄り道した。この年のヨーロッパは例年よりも暖かかったみたいで11月でもロンT一枚でいけるくらいの心地よさだった。べっちはお土産に貝殻を拾っていた。とんだメルヘン野郎だ。

昼飯はマクドナルド。日本の100円マックみたいな1€マックがあるというのを調べていたのでそれで安くすませた。

画像6

無事タラゴナ到着。今回はレンタカー予約のオプションでナビを付けなかったので(付けても英語でわかりにくいと思っていた)日本から持ち運びできるガーミン製のポータブルナビを持って行っていた。結局レンタカーにナビはついていたけど。

無事ホテルも迷うことなく見つけチェックイン完了。タラゴナについてまずしたことが寝袋探し。ヨーロッパ滞在中に共演者の家に泊めてもらう予定も何日かあったので寝袋が絶対必要だった。ホテルのWifiで近くのデパートを探し行ってみた。

画像7

ホテルから歩いて10分くらいでデパートに到着。Sleeping bagといっても店員に伝わらなかったが無事4つ買うことができた。日本人が一つずつ4つ続けて買うので店員は少し笑っていた。店にある寝袋在庫切れにしてやったぜ。べっちが買うのを迷っていたので絶対いるから買っとけと力説した。ホテルですら寒くて必要になる可能性があると思っていたからだ。後にべっちは買っといてよかったと言っていた。

今日のミッションを終えホテルに戻り晩御飯の準備。

画像8

節約のため荒木がパスタを作ってくれた。

画像9

ミートソーススパゲッティをリクエストした。全然美味しくなかった。すまん荒木。

デパートまで往復結構歩いたのと昨日の長距離移動の疲れもあり、21時くらいですでに皆疲労感があった。全く聞いたことのないタラゴナという街はコロシアムがあったりと有名な観光地みたいでせっかくなので少し歩こうという意見と、もうゆっくりしようという意見が対立したが少し歩くことにした。自分はせっかくなので観光しようと言った。

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14

タラゴナはすごくいいところだった。

昨日からの下痢で何度とトイレにいき、更に海外のやすりのような粗いトイレットペーパーで拭かれていた肛門は人生最大のダメージを受けていた。普通に歩くのも辛かった。歩くだけで痛みが走った。

そんな状況でも異国の風に吹かれ歩く街並みは心躍らせてくれた。

画像15

あまり好きではないビールすら飲んでしまった。ほとんど飲まなかったけど。

夜23時くらいにはホテルに戻った。単純に治安に不安があったのもある。日本人4人だけというのはやはり少し不安だった。疲れていたけどタラゴナ散策して大正解だったなと思いながら。。。

昨日の反省を生かし無事迷うことなくタラゴナに到着したSTONE LEEK御一行。明日はバレンシアでツアー最初のライブ!がんばれ!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m