見出し画像

WE OUTSPOKEN ヨーロッパツアー2023 〜その12 ライブinBRAKROCK〜

2023年08月04日(金)

七時半起床。今日は待ちに待ったBRAKROCK FEST。今日の移動はそこまで長くないがフェスのチェックイン時間と出番が早いため早起き。とりあえず朝食ビュッフェを食べる。


あまり選択肢もなく味も普通。テンションは上がらない。昨日買った味噌汁も忘れずに飲んだ。

用意をしいざ出発。移動中はほぼ寝てた。今日の移動はこんな感じ。

ホテルにチェックイン。

部屋は綺麗でいい感じなのだが電気ケトルがない…。ライブから帰ってきてからのカップ麺も朝の味噌汁も飲めない…。残念。

支度をしてBRAKROCKの会場に向かった。

無事チェックイン終了。パスをもらった。これさえあれば全てのステージ裏にいける。

ケータリングの提供スペース。

ご飯はフリー。飲み物は貰ったトークンを使う。

人気のバンドは個別に楽屋がある。

楽屋の名前を見ていくだけでテンションがあがる。PENNYWISEはツアーバスなので逆に楽屋はなかった。もしかしたら別の楽屋があるかもしれない。We Outspokenに楽屋はなかった。頑張れ。

今日ライブをするステージ。

最高のステージ。PUNKバンドが憧れるステージの一つに立てると思うと感慨深い。

同じステージのトリのPENNYWISEがサウンドチェックをしてた。ドラムは本人がセッティングしていたがギターとベースはスタッフが音出ししていた。

フレッチャーのギターを記念撮影。

続いてWe Outspokenのサウンドチェック。

記念撮影しといた。とてもやりやすいステージ。最高。

どう見てもお酒にしか見えない水があった。

サウンドチェックしてからしばらくしてすぐ本番を迎えた。

思ってたより沢山の人が見てくれてよかった。

ライブが始まると楽しくてすぐ終わってしまった。夢のような時間だった。

機材を搬出して昼ごはんを食べた。

トマトソースパスタと謎のコーラ。前回来たときもこのコーラ飲んだ気がする。優しい味で美味しかった。多分ビーガンフード。

今からは見たいバンドを見る時間。

PULLEY

Satanic Surfers

URETHANE

GOOD RIDDANCE

CIGAR

ME FIRST AND GIMME GIMMES

そして待ちに待ったPENNYWISEが始まる。PENNYWISEのセッティングが終わるのを待つ人々。

セッティングが終わったら舞台袖でライブを見るために待っている。

会場は人がいっぱい。

ついにライブが始まった。

ステージ袖でライブ見れて感無量。NOFXのカバーメドレーもやったりして最高でした。

そして最後の曲Bro Hymn。

ライブ映像で見たことがあるステージに人がいっぱいで大合唱するやつ。そこに自分がいることが信じられなかった。最高でした。

バックドロップもかっこいい。

PENNYWISEの余韻に浸りながら会場を後にしホテルに帰った。フロントに人がおらずケトルがあるか聞けなかった。こんな時のために買っておいたパンを食べ眠りについた。

本日の感想

BRAKROCK最高。それだけ。STONE LEEKでもいつか来たい。

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m