見出し画像

妥協しないと決める

まずは3月の結果です。

【概要】2021年3月当時
昼営業:11:30-14:00 (営業18日間)
夜営業:17:00-24:00 (営業26日間)
日祝定休 
昼売上: 35万4972円
夜売上: 152万4946円
総売上: 187万9918円
昼客数: 343名
夜客数: 336名
総客数: 679名

【最高売上更新】

有難い事に最高売上を更新する事が出来ました。感謝です。


要因は3月に入り新メニューを追加しました。
『五所川原市金木町産馬刺し』


【ここでしか味わえない】


青森県は畜産業が第3位と盛んな地域です。
江戸時代ごろから馬刺しを食べる文化があるので、お店でも食べれるようにしたところ好評でした。



【生姜味噌の試作品】

サンプルを作って頂きました。初めての経験で分からない事だらけでしたが親切に教えて頂きました。


ただ、お店で使っている食材と違うなどが原因でなかなか同じものを再現する事が出来ませんでした。


売上を増やす為に焦る気持ちもありましたが、納得のできない物が世に出回ることの方がリスクと考え見送りました。



せっかく作るなら真似されないものを作ろうと考え、時間をかけて丁寧に作ろうと決めました。


次回は4月の結果を書きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?