見出し画像

テイクアウト!生姜味噌の計り売り


まずは12月の結果はこちらです。

【概要】2020年12月当時
昼営業:11:30-14:00 (営業19日間)
夜営業:17:00-24:00 (営業27日間)
日祝定休 
昼売上: 37万4,174円
夜売上: 149万1,541円
総売上: 186万5,715円
昼客数: 323名
夜客数: 318名
総客数: 641名

【12月の成功要因】

オープンして6ヶ月。
有難く過去最高売上を更新する事ができました。


要因は12月に入り11月の警戒レベルステージ4が解除されました。
更に年末という事で飲み会の需要は高かったと思います。

全席カウンター16席という小さなお店なので、少人数での飲み会の需要にもマッチしていたのかなと思います。



ただしこれは単に時流に乗っていた。という事なので『偶然の成功』です。



飲食業をしている方では常識のQSCの向上を目指した結果、このような結果を出す事が出来たのは『狙いにいった成功』と思います。



#鼻につく話ですみません
#飲食店を応援したいので事実として書きました
#応援しています



【先読みをして対策する】

ここで絶対にしてはいけないのは『現状に満足してしまう事』です。


来月また警戒レベルが上がるかもしれない。
明日どうなるかわからない時代なので、先手先手で仕掛けていきます。


そこで12月に実践したのが
『生姜味噌の計り売り』です。
味噌のテイクアウトです。


名物料理の『津軽 生姜味噌おでん』で使用している生姜味噌をテイクアウト販売しました。

おでん以外にも、焼きおにぎりにしたり、味付けに使ったり色々できます。


次回は味噌のテイクアウトについて書かせていただきます。最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?