最近は懸垂にパワーグリップを使っています。

こんにちは、じゅくしんです。

毎日フォームの練習がてら、自重でせっせと懸垂をしているのですが、最近どうも肘が痛くなったりしていたので、パワーグリップを導入してみました。

そして実際に使い始めてみると、めちゃくちゃ懸垂がやりやすい!

今までは手が滑らないように無駄に握力を使ってしまっていたり、背中に効かせたいのに、腕の力で動作してしまっていたのですが、パワーグリップを使うとそこらへんが解消されている感じがします。

わざわざ付けるのが面倒ではあるのですが、付けていないときと付けている時では体感が全然違うので、付ける価値がありそうです。これで、ずいぶんと手首とか肘への負荷が減った気がします。嬉しい。

いやー、やっぱり、色々と道具を使うのって大事ですね。つくづく道具というのは、自分の弱点をカバーしてくれたり、能力を拡張してくれるものだなぁと感じます。うんうん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?