一日二食生活にしてから、ずいぶんと身体が軽いです

こんにちは、じゅくしんです。

今年の初めから3月くらいまで、増量期ということで、やたらと炭水化物やタンパク質などの食事を沢山していたのですが、ここ最近は減量期に入ったので、食事量を減らしています。

そしてつくづく感じることは、とにかく身体が軽いし、胃や腸も調子がいいんですよねー。消化するのに無駄な力を使っていないというか。

思えば、平日はほとんどをデスクワークで過ごしているわけなので、多少ジムにいったり、一万歩歩いたとしても、そこまでカロリーを消費できていなかったのかもしれないなと感じたり。

私は今、朝と昼のみは食事して、夜はプロテインを飲むくらいなので、正確には2.5食という感じなんですけど、とりあえず今は体調が良い感じなので、私の食事の適正量はこれなのかなと思ったりします。

とにかく、色々と変えてみることで気が付くことってあるよなぁと思うことばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?