見出し画像

ちょっとした雑務を消化するのはやはりスマホよりパソコンが良い

こんにちは、じゅくしんです。

年末ということもあり、たまっていた雑務だったりを消化しています。

例えば、積立ニーサの設定変更だったり、クレカとかのポイントをせっせとキャッシュバックしたり、気になっていったスポーツジムの体験予約をしたり、電気会社へのアンペア数変更を申し込んだりと、まあ色々なのですが、つくづく思うことは、やっぱりスマホでやるよりも、パソコンで一気にやってしまったほうが早いということです。

やっぱり画面が広いので一度に見れる情報量が多いですし、キーボードとマウスも使えるので、入力作業もどんどんどんどん進めることができます。

後はまあ、やっぱりスマホって色々な通知が来ますから、それに比べてパソコンはそこまで通知が来ないので、一つの作業に集中できるのかもしれません。

あと、どうしてもスマホやタブレットは遊びモードになってしまって、パソコンに向かっていると不思議と仕事モードになるんですよね。

パソコンってやっぱりアウトプットに向いた機械だよなぁとつくづく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?