動画共有サービスの影響でDVDがまったく必要にならなくなったなと思う

こんにちは、じゅくしんです。

最近はジムでトレーニングする前に、ウォームアップをしっかりとするようになりました。

もともと多少はやっていたのですが、自己流だったので、最近はYouTubeの動画を観て参考にしながらやっています。

YouTubeで検索したら、いくらでもウォームアップの動画が出てくるので、本当に便利な時代だなと思います。

昔はこういう動画をみたいと思っても、それこそビデオとかDVDを購入して、それを専用の再生装置でテレビとかパソコンに繋いで観なければいけなかったので、それをどこにでも持ち歩けるようになったのは本当にすごいことだと思います。

昔はビリーズブートキャンプとかコアリズムのDVDとか、ダイエット系のDVDって流行りましたよね。家にあったなぁとしみじみ思い出しました。

それが今は無料で、YouTubeで検索すると最新のものが沢山出てくる時代なので、ある意味でお金を使わなくてもなんでもできる時代なのもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?