見出し画像

トレーニングウェアとしてノースリーブシャツを最近は着ています。快適です。

こんにちは、じゅくしんです。

ジムで着ている半袖トレーニングウエアをノースリーブのものに変えてみました。

今までは普通の袖アリシャツでやっていたのですが、懸垂やオーバーヘッドプレス、ディップスなど、腕や肩をガンガン動かす種目に関しては袖があると微妙に動きに制限がかかるので、本当にちょっとした違いではあるのですが、ノースリーブに変えることで、ほんの少し可動域が広がって、やりやすくなった気がします。

正直、今まではちょっと普通のTシャツより露出が高いので、ちょっとナルシストぽいかなーとか、特に筋肉が付いているわけでもない私が着るのは恥ずかしいなーとか思っていたのですが、機能的な面でメリットがあることに今更ながら気が付きました。だから一部のマッチョはやたらと露出度の高いタンクトップを着ているのかー!という感じです。

まー、よく考えてみると、私みたいなアラフォー男性が筋トレしているところなんで大して誰も見ていませんから、自分が着たいものを着て、自分のやりやすいウエアを選べばいいんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?