ディップスで肘を痛めてしまいました。

こんにちは、じゅくしんです。

最近毎日ディップスバーを使って運動をしているんですけれども、少し肘を痛めてしまいました。

おそらくフォームが悪いのかなと思いまして、YouTubeでひたすらディップスのやり方を検索していろんな動画を見ています。

その時に感じたのが、結構動画によってそれぞれ言っていることが違うなということでした。

細かいフォームとかやり方の部分で結構、人によって流派があったりするので、色々と観ているとなんだかどこを参考にしたらいいのかわからなくなる時もあったりするのですが、結局、自分で試してみてしっくりくるものを見つけていくのが重要なのかなと思います。

あまりにも情報が溢れている分、何が正しいのか、何が自分に合っているかをチョイスする力が必要なんだなと感じます。

とりあえずしばらくはフォームを変えてみようかと思います。これで肘の痛みが軽くなるといいのですが。

とにかく人間の体ってちょっとしたことですぐに痛みがでたりするので本当に厄介ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?