見出し画像

クローゼットは3色以内で抑える

こんにちは、じゅくしんです。

少数で回していた夏服が、結構くたびれてきたので、夏服を買い足しました。

私が洋服を購入するときは、色が重要で、必ず基本的に白、黒、カーキの3色を基本にしてます。

なぜそうしているかというと、この本を読んだから。

女性用の本なので、着こなしやアイテムの使い方についてはあまり参考にはなりませんが、この本の中で提唱されていることである、

「白」・「黒」と「グレーorベージュorトープorカーキ」から1色を選んで、3色をベースにして組み合わせれば、色味がまとまって失敗しない。

というのを参考にしてから、買い物で迷わなくなりました。

ファッションて、なぜか毎年のように変わる、いわゆるトレンドカラーというものがありまして、そういうものを取り入れるとオシャレらしいのですが、私はトレンドカラーはガン無視します。だって、そこまでの着こなし力やセンスはないから。

で、実際に3色でクローゼットを統一しておくと、とりあえず手持ちの洋服を適当に選んで着たとしても、そうそう変なことは起きないということです。なので、出かける前に着ていく服がない!というのが起きにくいです。

本当にオシャレが好きな人には物足りないと思いますが、私みたいな、とりあえずダサいと言われなければまーオッケーな人でしたら、結構いい感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?