見出し画像

「100%ポジティブ」になるとどうなる?(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「「100%ポジティブ」になるとどうなる?(バシャール)」からの書き起こしです。

ーーあなたが「ネガティブな定義を手放す」ことについて話す時、こんな疑問が湧くんです。
そしたら、一切『ネガティブ』な思考が生まれなくなるのですか?

ネガティブなものを「観察」できるようになるということです。
ネガティブなものを「自在」に扱えるようになるということです。
要するに、それがあなたに「影響」を与えなくなるということです。
なぜなら、あなたが「中立的視点」からそれを見れるようになるからです。
つまり、あなたにとって「リアル」ではなくなるのです。
あなたにとって「実体」を持たなくなるのです。
単なる中立的な観察対象になるのです。

こう考えてみてください。
あなたは、地面に映った自分の「影」は見えますよね?

ーーはい

よく見てください。
その影はあなたにネガティブな影響を与えますか?
それは「陰」ですよ?
「光」の反対ですよ?
でもあなたはそれを中立的な単なる「現象」として捉えてますよね?
それはただの「陰」です。
ただそれだけのことです。

それが、ネガティブなエネルギーに対するあなたの感覚になります。
あなたが「光」を認識するためにその「陰」が必要なのです。
だからこそ「陰よ、ありがとう!」なのです。
陰がなければ光は見えないのですから。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?