見出し画像

#7 羽田空港から配信✈️ 和歌山ウェルビーイングウィークに行ってきます!【stand.fm文字起こし】

なかとあきらの今日もいつもの笑顔でおはようございます。2月15日水曜日、今日も始めていきたいと思います。今日は、羽田空港にきています。というのも、今から7時45分のフライトで南紀白浜空港へ行ってきます。和歌山県ですね。

和歌山に行く理由は、今和歌山県で和歌山ウェルビーイングマンスというものをやっていて、ウェルビーイングが上がるような企画がこの2月はたくさん行われておりまして、さらにこの特にこの1週間は和歌山ウェルビーイングウィーク、WWWということで、さらに面白いコンテンツがぎゅっと詰まっているということで、ちょっと前からね行きたいと思っていたので、今日から3日間和歌山に行ってきます。

もうあの和歌山自体も久々で、僕は親戚が和歌山にいるんですけど会いに行ったこととかはないので、ちょっと遠い親戚なので、あと時々神戸にいた時に釣りに行っていたぐらいで、ちゃんと和歌山に行くのも久々な状態です。

今回体験するのはセミナーとかは参加するんですけれども、ウツボ漁というものがあって、それに参加していきたいと思います。それを明日あさって2日間参加します。あとは友達が和歌山にいるので、一緒にちょっといろいろ案内してもらったりっていうのをやります。

本当にたくさんいろんなコンテンツがあるので、和歌山ウェルビングマンスとか和歌山ウェルビングウィークとかで調べていただければ、60個ぐらいコンテンツが作られているので、ぜひこの機会に和歌山にも行ってみてほしいなと思っています。

ほんとセミナーからそういったちょっと一次産業のワーケーションであったりとか、本当にたくさんあります。上映会とかね、ビーチコーミングとか、全国各地からセミナーでいろんな講師の方が来たりとか、本当に魅力がギュッと詰まった1ヶ月になっています。

やっぱりね、旅はいいですね。昨日の夜、和歌山仙台からなので仙台和歌山は飛んでないので一旦夜中バスで移動して今日の朝夜行で5時ぐらいについてそこから今羽田空港に来たんですけど、ちょっと眠たいは眠たいんですけどやっぱり空港に来るとワクワクしますね。

なんか羽田空港はいろいろ変わってたみたいで、もちろんチェックインは自動でできるんですけど、手荷物預けるやつも特にカウンターもなく保安検査も他の空港とかなら1個1個、バッテリーとかスマホとかpcとか出していろんな分けてね流すと思うんですけど、なんか全部一つで大丈夫ですと言われてめっちゃ便利だなぁと思って。

あと入ってはないんですけど素敵なラウンジもあったりして1000円ぐらいでフリードリンクで入れたりして目の前がねあの飛行機見えたりして良さそうだなぁと思って、なんかやっぱワクワクするなと思っています。

えっとね、またちょっと明日あさってstand.fm更新できるかわからないんですけれども、また今回の旅の様子なんかもお届けできたらなと思っています。では和歌山に行ってきます、ちょっと短いけどこのあたりで終わります。皆さん今日も良い1日をお過ごしください、今日もいつもの笑顔で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?