阪神タイガースを観戦してきた!(初)


阪神VSヤクルト@京セラドーム大阪(8/13)

『Family with Tigers Day』

まずは9階の「タイガースと小さな生きもの展」へ。


帰りのエレベーターを出て進むと手形のコーナー発見。

Perfume!

席へ!

4階コンコースの3塁側の車椅子席。

メインビジョンが見えない。。
打球が見えない。
双眼鏡を持っていけばよかった。

プロ野球のセ・リーグはずっと阪神ファンやけど、観戦するのは初めて。(パは近鉄(今はもうない))
甲子園より先に京セラドームで!

音楽LIVEでは何度かドームに来たことあっても野球では初。

ダイヤモンドだー!
外野って広いんやな。

実況のない野球観戦が新鮮。でもメインビジョンが見えにくいからボールカウントの確認やゲームの状況を掴みにくかった。(視力よくないからボールの行方を追えないのよ)

4階は遠かった。

京セラドーム大阪 車椅子観戦

1階に車椅子席を作ってほしい。

チャンスが訪れた時、ドーム全体に響きわたるチャンスマーチには興奮した。

その臨場感で、2020年のPerfumeを思い出す。



この日のタイガースは、幼なじみといっしょに観戦。
席は離ればなれでも同じ空間で応援できたことが心を満たす。

リードしているのを目に焼き付け、後ろ髪ひかれながら帰りの混雑を避けて途中で帰路についた。

結果は・・・勝利。
10連勝!

中之島にあった頃の阪大病院に入院していたン10年前。
リハビリに来ていた岡田選手に見たことがある。


次は甲子園で観戦したいな。
ことしはAREに届きそうやし!


じつは4月に甲子園のチケットに当選したんやけど、一般席。
車椅子席への変更は可能か問い合わせてみると、
「お問い合わせ頂きました件、車椅子席への座席の変更は出来かねます。ご希望に添えず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。」という素っ気無い返信が。。

はいはい買えばいいんでしょ。

サッカーのチケットはだいたい1ヶ月前なのに、野球は早くから発売してるんやね。
すでに完売も多い。

運よく購入できたら、秋ごろ甲子園に行きたいなぁ。



♿️ 京セラドームのバリアフリーメモ

長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」の場合
・改札を出て左手の阪神電車のほうへ道なりに進んでいくと右手に阪神の改札。その正面にイオンの入り口。
・イオンの入り口すぐ左に進んでいくとエレベーター。
・2Fおりて道なりに進むと京セラドームは目の前。

イオンモール大阪ドームシティ2Fのフロアガイド左下、肉球マークのところ



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)