見出し画像

  5-❹ 想馳


  翔馬へ            ①

 もうすぐ2025年が終わりますね。
フランスもかなり寒いです。牧場は雪一色に染まりました。今はフォンテンブローも放牧で戻り、レザンドリー、フェニックス、サイレントマジョリティーと4頭で仲良く雪の中を走り回ってます。
 サイレントMにとっては、初めての冬だけれど、どうやら雪が大好きみたい•••みんな寒くないのかなあ⁉︎

 フェニックスはいつも屋内馬場で馬術の練習をしているけれど、フォンテンブローも彼に触発されたのか?最近ではハードルを飛び越え始めました✨ww
カーネルおじさんが、「これは良い調教になるなあ」と喜んでいます。
 競走馬も障害のレースに出て、平地のレースに戻る事もあるし、なるほどなあ•••と思いました。

 そのフェニックス•••9月の競技大会で優勝しました🏆🥇翔馬、知ってるのかな?
 まるで空を飛ぶかのように、次々とハードルを飛び越えて•••私は無我夢中で掴まっていただけで、正直何も覚えていないのだけれど(ToT)、競技が終わり、会場のみんなが凄く拍手をしてくれて我に返った感じ^^;

 フェニックスがここまで来れたのは、世界中のみんなの応援があったから。
 その応援の中には、もちろん翔馬も入っています。フェニックスもそれを分かっています。いつも応援幕を見ているから。(そんな気がするだけかなあ•••ジュリエットがいつもそんなふうに言うから💢💢)
 自分が高く飛べるようになったのが嬉しいんだね!


                 ②

 最近は食欲も旺盛で、それでもこれからもっと高みを目指す為に、大好物のサツマイモや角砂糖は控えめにしてるから
、ブーブー文句を言ってます^^;
 フェニックスも翔馬に会いたがっていると思います。

 今、心の修行中ですね。お寺の住職さんが言っていました。
〝前よりも強くなって帰ってくるから心配しなくていい!〟と。住職さんが太鼓判(漢字が難しい^^;)を押してました。

 すみれさんのお稲荷さん•••本当に美味しかった。きっと翔馬の事を守ってくれるはずです。ずっと、ずっと•••。

 みんな待っています。
風邪を引かないようにしてください。あと、怪我もしないように🙏🙏ちゃんとご飯食べてるのかなあ•••。

 来年こそ、翔馬にとって良い年となりますように🙏


      12月20日

             ELLY


 2人のホースマンが肩を並べ、白銀の世界を嬉々として駆け巡るサラブレッドの群れを見つめていた。1人は生産牧場の跡取り息子であり、もう1人は日本が世界に誇るトップジョッキーである。

 数多くの当歳馬の中に、一際異彩を放つ1頭のサラブレッド•••白銀の世界に蒼穹の如く映えるその青毛の馬体が躍動していた。

 長い前後肢をしなやかに使い、他の当歳馬と共に放牧地の隅から隅までを探検するかのように、時折立ち止まり、空を見上げながら、また勢い良く仲間の元へと駆けて行く。

 白銀のたてがみと尾が風になびき、きらりと輝きを放つ。

「キレイな馬だね!」
彼は両手に息を吹きかけながら言った。
陽は当たれども、やはり北国の冬の寒さは厳しいものである。

「はい。あいつがこの世界に送り出した
奇跡の馬ですから!」

 雪焼けした赤い頬の彼の、その青毛馬を見つめる瞳には、輝かしい未来が映っているのであろう。

 思う存分走り回り遊び飽きたのであろうか、どうやらこちらへと向かってくるようである。
 雪原の上を苦もなくダッシュで駆け寄り、2人の前で立ち止まった彼は、その翡翠色の瞳を輝かせながら首を傾けた。

 星型の白斑と炎のような流星がくっきりと浮かび上がり、今や正にその名に相応しい風貌を纏っていた。
 愛らしい姿の中に併せ持つ、バネのようにしなやかな、且つ凍えるような寒ささえも弾き飛ばす強靭な肉体からは、既にその驚異的な能力の一端が垣間見える

 ファイアスター当歳最後の日は、雲一つない晴天に恵まれた。

 世界に衝撃を与える日が刻々と近付いている。

さあ、世界よ待っていろ🔥🔥🐴⭐️
仲間と共に🐴💨💨

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝致します🥹🙏まずはお詫びを😅

 先日、5-③「人馬一体」を予約配信(3月20日予定)したのですが、前日の夜、翌朝の予約投稿をしたと思いきや、何と19日の夜に即配信していた事を後ほど知り😳😨

 寝ぼけてたのか?
今後は気をつけますので🙇‍♂️🙏🙇‍♂️

 さて、次回配信は3月27日水曜日、午前8時です😅翔馬が不在の中、英雄達はターフを駆け巡ります。心の修行中の翔馬はいつ戻るのか?
 それではまたお会いしましょう🙏🙏

          AKIRARIKA


🐴💨🔥🐴💨🔥🐴💨🔥🐴💨🔥🐴💨🔥

秋葉原の某ゲームセンター🕹️👾でウマ娘達を発見🐴🐴👩👩💨💨🔥🔥
誰が誰だかわかりません😭😭
グラスワンダーがいます😅
クレーン🏗️ゲーム🎮で2頭ゲット👍👍
ようこそ、エイシンプレストン君、エアシャカール君😊😊これで52頭目🤭🤭
帰りに池袋駅の北海道物産展でゲット🤤🤤
味噌パン😍ホワイトサンダー😍さけちりめん🤤🤤
こんなに食べたらやばいよね😨😅
しかも、賞味期限がその日まで(3月20日春分の日)とは😅😅気付いたのは翌日の昼でした😱食べたけれど🤭


🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇