見出し画像

  2-❸ 恋

 ほお・・・・・・なかなかキレイな彼女じゃないの、伊奈すみれさんww。お前いつからサラサラロングヘアー好きになった?ミニボブ好みじゃなかったっけ?

 しかし、一体どうやって出会った?
アナウンサーだから、インタビューが出会いって感じだな。あ!あのインタビューだな!フランスの白馬に会いに行った時の!

 しかし、デカデカと週刊誌に掲載されてるな。だから変装しろと言ったのに😆言い訳効かないよな、手をつないでいるんだもんな🤣
 ま、お前も23だから早く結婚しろよ!ジョッキーは早く身を固めたほうがいいと、牧場長も言っていたぞ!ん?ちょっと待ってな!

 いやあ、うさぎととんぼが抱っこしてくれって😊
 やっぱ娘っ子は可愛いわ!とりあえず、結婚式は有馬の後だな。勝ったら盛大にお祝いしてやるぜ!俺の時と同じく、フランスからもみんな来るだろ!楽しみだな!週刊誌の続報、楽しみにしてるわ🤣

 そうか・・・今年もコロナでフランス行けずか・・・残念だな。フランスのみんなも悲しんでるだろうな。とにかく、お互いに感染しないように注意していこう。

 今年こそダービー・・・乗れるといいな!
まだチャンスはあるぞ!青葉賞、京都新聞杯、どっちも乗るだろ!調べはついてるぜ😆権利取ったら絶対手放すなよ!
 頼むから、去年みたいにクラシック前の落馬骨折なんてやめてくれよ😅

 今年は間に合わなかったけれど、来年は期待してくれ!再来年のクラシック狙える馬がいるぞ!来年の夏にデビューできるだろうって牧場長も言ってる。
 今年も、有馬が終わったらこっち来るのか?その時に見てくれよ。いい馬だぜ!
 あ!無理だな、結婚式だったな😆
夏の札幌遠征で、時間があったらって感じかな。

 しかし、エピファネイアの仔はよく走るな!て事は、サートゥルナーリアにも可能性がある訳だな。お母さん、同じだし。今の生産界の流れだと、サンデーサイレンスの3✖️4のトレンドはしばらく収まりそうにもないな。
 うちもまだ種付けしていない繁殖牝馬いるし、ディープ牝馬も数頭いるから、牧場長も頭悩ませているみたいだわ😅
 香港G1馬のウィンブライトの出番あればいいけど・・・。
 後で繁殖牝馬のデータを送るから、暇なときに翔馬、配合考えてみてくれよ!採用されるかは分からんけどww

 あ、うさぎが翔馬おじさんに会いたいってよ!
 ちなみに、来月の5日にとんぼが3歳になります。よろしく〜ww、あ、それと、来年の1月中旬、家族がもう1人増えます😅
 今度は牡、じゃなかった男の子が生まれるように翔馬も祈ってくれな!

 あと、今年こそうちの馬で重賞勝って、うさぎととんぼを馬上に乗せて、写真を・・・なんてなww
 とにかく怪我には注意してくれよ!

 じゃあ、またな‼︎

     2022年4月20日

             尾形 翼


「ほっといてくれよ!」
翔馬は寮の自室で苦笑いを浮かべた。

 確かに、友達とは手を繋がないよな。油断した訳じゃないけど・・・。

 2019年12月末。
中山で騎乗のなかった翔馬は阪神での騎乗を終えた翌日、数人の有馬出走組と京都で合流し、コロナ対策を徹底した料亭で焼肉会を行った。
 一年お疲れ様会と、翔馬の通算300勝達成祝いを兼ねての会であった。

 そのメンバーの中に、途轍もない実績を残すジョッキーがおり、1人の女性を伴っていた。
 その女性は、翔馬が4ヶ月前に異国で出会ったアナウンサーであった。

 2018年夏、フランスへ初の海外遠征を行った翔馬は、翌年もフランス競馬関係者からの熱烈なラブコールを受けて渡仏、クリストフ牧場生産で、親交のあるロッシ氏の持ち馬である、フェニックスルージュに騎乗する事になった。

 フランス屈指の名牝であるムーランルージュの最後の仔で、何よりも美しい白馬であり、鞍上に翔馬を迎える事から、世界中の報道関係者がフランスへ乗り込んだ。

 彼を管理する森永師の元にも、多数の報道関係者が取材を申し込んだ。その中に、日本から来ている女性アナウンサーがいた。

 彼女との初めての出会いであった。

 その彼女との再会が、京都での焼肉会とは・・・これは果たして運命の出会いか?いや、そうではなかった。
 翔馬の与り知らぬところで、この計画は進んでいたのだから。

 G1レースを何十も勝っている騎手にその彼女がインタビューした際、ひょんなことから翔馬の話題になってしまい、熱く語る彼女にピン!ときたその騎手が、この焼肉会を計画した張本人である。

 その甲斐あって、2人は現在に至る。
そう、手を繋ぎ週刊誌にスクープされるほどの関係に。


「とんぼちゃんも3歳か・・・」
翔馬は机の上の写真立てに目を移した。
 ポニーに乗って笑っている2人の女の子・・・一体どんな女の子に育つのやら。まさかジョッキーとか?

 何か贈ってあげなきゃな・・・何がいいだろ?口取り式の記念撮影が良いのだろうが、ううむ・・・・・・。
 翔馬は腕を組み、天井を見上げた。

 去年は1番人気で散々コケて、迷惑かけたからなぁ・・・。しかし・・・また1人増えるとは・・・婿養子は頑張るなあww
 ま、人のことより自分の事なんだけどなぁ・・・。

 当面の悩みは自分自身の事である。

ポニーの手綱を取る女の子👧👧


 PS・・・いつもお読みくださり感謝🥲次回配信は7月15日土曜日午前8時です。

 先週の8日土曜日、池袋のBAR《GATE MOUSE》において、「めぐりあい馬マルシェ」という、馬好きの、馬好きの為の、馬好きによるイベントが開催されました。大変なる大盛況でした。その模様も併せて投稿させて頂きます😆ではまた👋

           AKIRARIKA

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇