見出し画像

Mac OSをCatalinaからBig Surに変えたよ

Big Sur(Wikipedia)。

違ったこっちです。(Wikipedia)

起動音が復活し、起動音のオンオフの切り替えが設定で変更可能になる

とのこと。システム環境設定-サウンド-起動時にサウンドを再生、にチェックボックスがありました。

MacBookのストレージが足りません

アプリは消してデータも #iCloud#NAS に持っていき、それでもまだ足りないと何回か言われてどうしたらいいのさと途方に暮れて再起動やシステム終了したら進めたりした。途中で止まった時も再起動やシステム終了が有効だった(ごみ残ってたりするかもしれない)。

Safariの新タブ追加が右上になったのに早く慣れたい。スタートページの背景画像を変えられるのが微妙に可愛い。メモ帳もアイコンの位置が変わってたりする。各種アイコンも微妙にデザインが変わって新鮮。全体的に丸い印象になった。

いつの間にか⌘+v (ペースト)が使用可能になってる…!

最近気付いたけど、システム環境設定-キーボード-キーのリピートを「速い」、リピート入力認識までの時間を「短い」にすると心なしかカーソルの動きが軽くなった。

とりあえずなんとかインストールできて良かった。空き容量が少ないんだけどアプリの再インストールできるのかな…。入れるのは純正アプリとUnityくらいです。アプリを直接iCloudやNASに入れられたりするんだろうか…。もしかして今日これで終わるのか。楽しいけど用事もあるんでマイペースにゆるく進めていきたいと思います。

またね〜。

#日記
#エッセイ
#Mac
#Catalina
#BigSur

ここから先は

0字

¥ 120

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。