見出し画像

ストレングスファインダーをやってみました。

こんにちは、はなです。

ずっと気になっていて、会社でもすすめられたストレングスファインダーを今日、やってみました。

私は公式HPでアカウントを作り、個人のクレジットカードでWebテストを購入しました。Amazonで書籍を買ってアクセスコードでアクセスする方が安かったのですが、すぐやりたかったので。
差額は数百円。


117問の質問に答えるとありますが、1問ごとに回答の制限時間があり、実際には1時間もかかりません。

所要時間は約30分-35分と言われていますが、私が実際にかかった時間24分でした。

答えは5段階で答えます。対義語でないものが対になっていることもあり、悩みます。

何問か悩んでいるうちに答えられないものもありました。

パソコンでマウスを使ってやることをお勧めします。操作性が上がるので。

結果はこの通り、



内省が一番と言われて納得してしまった気もしますが、占いのようなもので、当たらずとも遠からずのようなものが書かれている気もします。

内省の活かし方をこれから勉強しようと思います。

#ストレングスファインダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?