見出し画像

スライムを喰らう!

今週の「週刊アキラシュタイン」も、最近の出来事について投稿してみた。



スライムを喰らう!

こんなものが発売された。


見ての通り、「ドラゴンクエスト」の「スライムのグミ」である。

情報は入って、知ってはいたが、近所で現物を発見し買ってしまった。


かなり前にスライムのカレーライスは食べたことがある。


蒸しパンも食べた。


しかし、グミにするとは、なかなかのアイデアだ。

もっともグミは食べ慣れないので、これで美味しいのかと言われると、そういうものかと思ってしまう。

皆さんも見つけたら、ご賞味あれ。




ありがとう福来スズ子

今日、NHKの朝ドラ「ブギウギ」の最終回を観た。


物語はとても良い形で終了となった。

完成度の高いドラマで、これまで何度感動して涙したことか。

笠置シヅ子をモデルとした物語も良かったが、何より主役の福来スズ子役をつとめた趣里の演技は、見事という他なかった。

今後の活躍を期待したい。

また以前にも投稿したが、NHKさん、今年の紅白歌合戦で福来スズ子の歌が、雄姿が見たいです!

こちらも楽しみにしてますのでヨロシクお願いします。



教養番組の世代交代

3月23日をもって、「世界一受けたい授業」が終了した。


翌週、3月30日に「世界ふしぎ発見!」も終了。


どちらも最近は観ていなかったが、それこそ「一番面白い教養番組」としてお世話になった時期があり、感慨深い。

しかし、より専門的に、また、短時間で要点を学べるといった教養番組が登場してきて、まさに世代交代といえるだろう。


教養番組といってもバラエティー番組でもある。

いかに楽しみながら学べるかが大切。

長く続きと、やはりあきられるというわけだ。

何にしても長く続いた番組だけに、終了を迎えるのは残念でもある(まだどちらも特番で放送する予定もあるそうだ)。

しかしそれ以上に、同じ時間帯に続く次の番組の方が楽しみだ。

終わりがあれば始まりもある。

ゴールデンタイムなので、どのような番組になるのか。

新しい風を期待したい。




新しい風を

先週の投稿で、仕事でストレスを抱えていることを執筆しまして、読者の皆さんにはご心配をおかけしました。


予告した通り、先週の投稿の少し前に、上司を交えた内輪のミーティングの場で、自分の問題を、勇気を持って発言することができました。

結果としては、上司から否定されましたが、他の社員には響くものがあったようで、決してムダではありませんでした。

何より、自分の状況を周りに知ってもらうことで、結果的に自分自身が安心できました。

しかしある意味、私は、何か不安があると、ついつい騒いでしまう「困ったちゃん」的一面があることが、自分でやっとわかりました (^_^;)

その後の仕事内容は、あまり改善されることはなかったのですが、数をこなすと慣れて来て、何とかできるようになりました。

大騒ぎしは不要だったようにも思いますが、精神的には良かったです。

まだはじまったばかりですが、発言できたことも含め、今後への一つの自信として、他の仕事にも活かしていきたいと思います。

また新しい局面に出会うこともあるでしょうが、「成長の材料」とプラスに考えられるよう努力‥‥‥したいですね。

今回の投稿で、皆様にご報告できて嬉しい限りです。




まとめ 今週の「週刊アキラシュタイン]

私が喰らったスライムのごく一部と、年度の変わり目のできごとを記してみたがいかがだったろうか。

私個人の問題も投稿したが、おかげさまで良い方向に進んでいる気がする。

あくまで直観だが、今年は私にとっては、ある意味「変化の年」になりそうだ。

この勢いに乗って、今年度は、皆さんにとっても実りある一年であることを祈るばかりです。


さて、最近、どうも投稿のほうが「エッセイ」が中心となっている。

それはそれでよいのだ、なんか皆さんに申し訳ないというか、ネタが平凡というか。。。

なんにしても、今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m



今週のエンディングは、「ブギウギ」から「東京ブギウギ」を!!



to be continued…


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?