見出し画像

仕事復帰2日目 今日は計画的早退です。

今日は夏至。
九州は、大阪に比べて、一時間ほど、
夕日の沈む時間が遅く感じます。
8時半でも、まだうっすら明るい日もあります。
夏至は昼間がとても長い一日ですが、
今日は朝から計画的に、早退を宣言しました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

昨日の夜も、今朝もグッタリだったので、
その反省をふまえ、
10時に、とにかく横になる休憩をとりました。

それが良かったのか、12時に横にならなくても、
仕事を継続できるくらい、今日は元気でした。

午後からは、社外の人と打ち合わせもあり、
直接、お話することで、
かなり気分転換もできました。
五年以上前から、
一緒にお仕事している方だったので、
声が違うと指摘され、
手術したことも話しました。

今週末の社内会議資料がまだ完成しておらず、
でも、他の人に仕上げをお願いして帰りました。
内容は、朝からチェックしましたから。

明日は、その会議に必要な、別の資料作成を、
自宅で作業します。テレワークです。
辛くなったら、
いつでも横になれる環境が、ありがたいです。

木曜日、金曜日と、社内会議が続きます。
でも、金曜日の午前中は、会議をブッチして、
病院へ行くために、お休みします。
勇気を持って。

29日提出の案件なので、
27.28日で、頑張ります。



夏至で昼間の時間は長い一日でしたが、
私は計画的に短い一日にさせていただきました。

一緒に働く皆様、融通きかせていただき、
本当にありがとうございます😭

自分のペースで、でも、やれることを、
頑張ります。

今週は、
保育園入園時の、慣らし保育ならぬ、
職場復帰後の、慣らし勤務とさせていただきます。

大人にも、慣らしは必要、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?