見出し画像

【基礎ド沼らせ術】彼(彼女)に沼らない感情コントロールの3つの方法


「沼らせ」とは?
自分が沼る前に、好きな人を沼らせるってことだ


現在、緊急で記事を書いております。
誤字脱字等あるかもしれません。ご了承ください。



いつも、Twitter・インスタグラムから、
僕の発信を通じて恋愛テクを学んでくれて
ありがとう。


ここ最近、恋愛相談のDMを見ていると、
こんなことが起きてます


気づいたら自分ばかり相手に沼ってる
沼らせ頑張ってるけど辛くなってきてる
不安や悩みがあってメンタルの調子が悪い


といった相談が、本当にたくさん来ています。


そもそも恋愛って、

「自分と、相手が幸福になるため」
に頑張ってるものですよね。


なのに、その逆の現象。

自分が辛くなってしまうのって、、
完全に本末転倒。

よくない状況です。


なので!

どれだけ努力しても、彼に彼女に沼らず。
いつも自分の気持ちに余裕を持てて
「沼らせテク」を120%の効果を発揮できるよう
今回の記事を書いています。


依存恋愛って、超危険。
とくに、はじめに自分が沼ルト、、

完全に、彼や彼女の都合のよいようになってしまうのです。


そうなるともうダメ。

うまくしようとしても
上手くなんていくわけないですよね。


だからこそ、絶対にあなたは余裕のある状態を
作らないといけません。
これが大切です。


今回は、そのための恋愛テクニックを
紹介していきます。


申し訳ありません。

いつもですが、前置きが長くなってしまいました。。


では、今回の内容に入っていきましょう。


【基礎】ド沼らせ術①あなたの思考を言語化

これ、本当に大切。


僕はこれを、

恋愛
恋愛以外

生活の中で、よく使ってる手法になります。


結論は、とってもシンプル。


余裕がなくなってるときほど、あなたの気持ちを言葉に出して表現する

本当に、これだけ。


たとえば、

「彼からのLINEの返信が来ない。焦る、、不安だ」
⇨「あれ、今って私、いつもより焦ってるぞ」

「彼からの、いい加減な発言や対応に、イライラとしちゃってる」
⇨「あ、今、私、いつもより怒ってるぞ」


この心の中で思ったことを、

紙に書き出す
スマホへメモする

などがオススメですね。


もちろん、頭の中で、ちょっと考えてみるってだけでも問題ありません。


応用方法は、こんな感じ。

⇨今ってどんな感情になってる?
⇨なんで自分は、こんな感情になるのか
⇨どんなきっかけからこうなったのか
→ドロ沼・依存のどの心理からこうなるのか

などもできるようになると、かなり良いです。

しかし正直なはなし、こんなときに余裕はないですよね。
なので、無理にやらなくもOK


大切なのは、

「あなたの気持ちを、振り返ってみることで、心のリラックスさせる」
ってこと。


どうしても沼ってしまいそうなときは、
上記を意識してみましょう。


彼、彼女とのことで、「喜怒哀楽」のどんな感情が
動けば、動いてしまうほど、あなたは沼っていってるんです。


だからこそ、好きなあの人を、沼らせてしまうまでは
「できるだけ、あなたの感情を出さないようにする」
ことを意識してみて。


好きな人が、あなたに沼ってきたタイミングで
思いっきり、感情出すなら大丈夫。

まずは、少しだけガマンしてみましょう。


【基礎】ド沼らせ術②自分の悩みを客観的に見てみる


これは、①の応用になります。


おそらくですが、気持ちに余裕の状態だったり、
好きな人へ沼ってきてる状態では、主観で悩みを見えてしまいがちですね。


だから、あなたの悩みを客観的にみるのがポイント。


具体的に話すと、
→もし同じ質問の悩みを友人から相談されたときに何とアドバイスするか
→信頼できる友達は、どのように答えるか

これを、沼ってる状態が深ければ深いほど、やってみましょう。


あなたも、すでに経験があると思いますが、、
友達の恋愛相談とか聞くと、


「あ、そんなことで、こんなに悩むんだ」
「それってさ、考えすぎじゃない?」

って感じることが、かなりあると思います。


これって友達を、バカにしてるわけではありません。


シンプルに恋愛ん悩みは、
「自分のコトになると、冷静に考えることができない」
んですよ。


あなたに人間的な魅力・感受性が豊か
だと、それが強いほどそうなります。


なので、
辛くて苦しい時
沼ってしまえばしまってるほど

絶対に、「客観的に状況を見る」

ってことを、トライしてみてください。


【基礎】ド沼らせ術③今から使える感情の操作

最後は、今からやるべきな、課題をお伝えしますね。


これは、あなたの頭の中に入れておくだけ
絶対に、あとにすると忘れちゃいます、、


課題:
「あなたの今の感情、心の中の気持ちを、DMであきに伝えること」

これだけ。


誰かに自分の心の内を話すと、
すごく思考が整理され、とっても楽になるんです。


絶対に返信できるかは、わからないですが、
必ず目を通しますから、ぜひやってみましょう。


最後に、、


依存恋愛とは、好きな人を沼らせ、その後にあなたが沼る

「共依存関係」が、理想とする未来。

この未来に行くことができれば、
あなたは大きな幸せを得られるでしょう。

なので、一緒にがんばりましょう!!


今回は、「好きな人を沼らせるための基礎」を紹介しました。

沼らせの実践方法・テクを詰め込んだ、記事はこちらです。

ドロドロに彼を沼らせたい!
って人は、絶対に実践しましょう。


こっちもオススメ

よかったらサポートお願いします!サポートは、今後の発信活動の継続のために使わせていただきます!