見出し画像

子育てしながら働く女性のファッション ーリュックー

おはようございます。

入澤あきこです。
 
保育園で会うママ達はリュック率が高いです。
 
スタイリングのお客様からも「リュックを持ちたいです」とご相談いただくことは年々増えてます。

特に今年は、リモートワークと通勤を交互にする方も増えて、最近一段とリュック率が上がってると思います。

機能的でいいですよね。
 
そしたら、「おお!時代を反映してる」って思うニュースを見つけました。

働くすべての女性へ anello®の姉妹ブランドLegato Largo®がリモートワークや通勤に最適なPC収納付きのお仕事バッグを販売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000045957.html

価格もお手頃だし、持つ人増えるかもしれないですね~。

実物を早く見てみたいですね。
 
 
とはいえ、リュックの起源って、狩をした獲物を背負うための袋としてできたと言われてます。
 
それがそのうち軍行用となり、登山用具として実用性を高められ、一般的にも広がっていきました。
 
だから、本来は、ビジネス用のアイテムではないんですよね。
 
でも持つことを否定しているわけではないですよ。
 
それを踏まえて、TPOに応じて使い分けたらいいですよね。
 
私自身はそうしてます。
 
パソコンを持ち運ぶ移動が少しでも楽であれば、
その日の自分がリュックを持って登場しても大丈夫であれば、リュックです。
 
リュックの日はそれに合わせて、ファッションもカジュアル寄りになりますが、あまりカジュアルになると仕事してる感じが出ないので、きれい目とカジュアルの間を意識してます。

リュック派の方いますか〜?リュックを持つ上で意識してることありますか〜?

【オンライン化チャレンジ3days無料セミナー】を開催中!
今夜21時から最終回!

・お客様を集めるには?
・ファッション関係の仕事は、オンラインでどんなことができるの?
・オンラインビジネスの可能性
・SNSをどのように活用するのか?
・ファッションを仕事にしていく人のメンタルについて
・寝ている間も収入に繋がるオンラインの仕事作り

などをお伝えしていきます。

今夜20時までアーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ下記にご登録くださいね。

【オンライン化チャレンジ3days無料セミナー】を見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?