見出し画像

今日のお絵描き配信をnoteで一緒にみよう その12

今日の配信は、ニコ生1本、YouTubeライブ2本です。
13ページの3・5・6コマ目を完成させました。

今日はニコ生でたくさんお話ができました。
雑談&お絵描き生放送と題してはいますが、生主話だけではもちろん持たず、視聴してくれる方との会話によって雑談放送は成り立ちます。

激励や応援のコメントを頂くととても励みになります。
今日は前作のマンガをDLしてくれた方達と前作の話題を話しました。

読んでくれる方が作品の細かい部分まで観察してくれていたのが嬉しかったです。
つくっている側からすると、こんなに細かく描いて意味があるのかとか、こんなに話を作り込んで、そこまで読み解こうとしてくれるのかという疑問が頭をよぎります。
それは杞憂だったようです。
お話を読んでくれた方はかなり深く読み解いてくれているようでした。

お話を読んで、見て、どう思ったか、どこに注目したかを伝えてくれて、自分のやっていたことは間違ってなかったんだと思えました。

これからもやり過ぎちゃうくらい、描いていくので応援よろしくお願いします。

【価格自由】 いつも応援ありがとうございます! あなたのお蔭で僕は活動を続けることが出来ています!