a072_コピー

今日の配信をnoteで一緒にみよう その3

今日の配信は、Patreon限定動画とニコ生2本、 YouTubeライブ1本で、10ページの3コマ目と6コマ目を完成させました。

3コマ目は探査機を操作しているカルルの手元のアップです。
描く線の量は他と比べて多いわけではないのですが、パースの変化が多様で見応えのある画面になっています。
地味な画面ですが、描く側としては楽しく作画することができました。

6コマ目は、明日の配信で描く予定の5コマ目のカルルの発言を受けて、ヒロインのヴァレリが返事をするカットです。
このヴァレリの反応とこのタイミングでの発言が、彼女の心情や立場を表しています。
話が進むにつれて詳しくわかっていくのですが、ここは大事なファーストインプレッションです。

その状況を抜きにしても、ヒロインを描くときは自然と気合いが入ります。
僕としては、ヒロインと背景のメカメカしい設備の対比から醸し出される雰囲気がお気に入りです。

それではお時間があれば、明日も放送に来てくださいねノシ
ゆきひとでした。

【価格自由】 いつも応援ありがとうございます! あなたのお蔭で僕は活動を続けることが出来ています!