見出し画像

少し冷めた頃合いのハーブティが美味しい

3月は、なかなか落ち着ける時間が少なく、
読書や日記もあまり進まず、
空欄が多い日々を過ごしていました。

4月に入り、少し落ち着いてきています。
家に居ても、
そわそわと、焦燥感なのか、緊張感なのか、
なかなか「くつろぐことが難しい」状況になる時があります。

幸い、今日はその症状がなく、
心身ともにリラックスして、
カモミールティをいただいております!
(それだけで、すごく嬉しい!)

少しお休みしてしまっていたカウンセリングの面談も、
今月から復帰して、
また、信頼しているカウンセラーさんと
少しずうお話をしてゆきたいです。

新学期だからか、
何か新たに学び・勉強にも少し興味があります。
語学(韓国語、英語)、
栄養学や料理学、
絵を描く時間を増やしたり深めたり、
色(カラー)、
お金の勉強、
就労のための勉強、
(不登校経験もあり)学生時代の学び直し、
などなど、
あまりたくさんは湧いてこないのですが、
少しだけ興味のあることを並べてみました。

読書も、
楽しみ&学び(+α 人との対話)な分野なので、
これからも続けてゆきたいです!

noteの活用も、
もうちょっと楽しく広げたり深めたりしてゆけるといいなぁ。

なにせよ、
今ある命と日常に感謝しながら、
ささやかな日々を送ることができれば、
それが一番のことですね。

あまり上昇志向は似合わなく、もともと望めない気質なので、
今ある環境で幸せの芽をひとつひとつ、
探してゆくことに励みます。

(いつなんどきでも美味しいカモミールティに盛大の感謝を!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?