見出し画像

私の住む街

今、noteを開いてくれた方へ。
ありがとうございます。嬉しいです。

今日は、私の住む街についてお話しさせてください。

皆さんは、どんな街に住んでいますか?

住んでいる街の好きなところ、気に入っているところ、
または、本当はこんな場所に住んでみたい、など、
ひとり、ひとりにお話を聞きたい気分です。

私は、埼玉県に住んでいて、最寄り駅前は高いビルが多いですが、
住んでいる家は駅から少し離れいるので、
のんびりしたところです。

🌲この街の好きなところ

図書館近く 並木道の紅葉

図書館が近くにあって、図書館の周りにカフェや自然が多いところ

数年前にリニューアルした大きな図書館が歩ける距離にあります。
今年は、市内の本を取り寄せて受け取る図書館インターネットサービスを活用して、
たくさんの本と出会えました。
コーヒーショップや並木道もあるので、公園のような雰囲気があります。
図書館までの道中が、良い散歩コースになっています。

大好きなピアカフェがあること

喫茶ルポーズ ホットココア

ご近所のピアカフェ、喫茶ルポーズ。

大好きなカフェで、ルポーズに行くことをとても楽しみに毎日過ごしています。

ホワイトクリームスパゲティとナポリタンが本当に美味しくて大好きで、交互に食べ通い、スタンプカードは5枚目以上になりました☺️🍝

ドリンクもとても美味しいです。
写真のホットココアが、特におすすめです。

ルポーズは大好きなお店なので、
また詳しく愛情を込めてひとつの記事にしたいと思います☺️☕️

🔍「埼玉いいとこ探し」が趣味の日常

今、「翔んで埼玉2」が大ヒット上映中ですが、
私も地元愛が強く、埼玉のいいところを探すことが趣味のひとつになっています😊

埼玉いいとこ探し!
これからシリーズ記事にしてゆきたいです😊

本日も、ありがとうございました。

寒さ深まりますが、あたたかく夜をお過ごしくださいね🛋️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?