見出し画像

ハーブのような人になろう!

noteに書くネタが見当たらないので、
とりあえず今HOTなハッシュタグで記事を書いてみよう!のスタイル。

#なりたい自分

今日は、ご近所の畑の中にある
オープンガーデンへ遊びに行きました。

ハーブやバラが見頃で、
大好きなカモミールちゃんもたくさん咲いていてかわいかった!

咲けよ咲けよカモミールたち

今夜選んだハッシュタグ、
「なりたい自分」!

今日はガーデンへ行ってきたし、
花に例えてみよう。

私がなりたい花の姿は、
うーん…なんだろう。。。

ひとつには絞れなかったのですが、
今日は色々な花々を見て、
「やっぱりハーブ好きだ!」となりました!

ハーブの好きなところ。

ナチュラルな存在感、
美味しい(栄養もたっぷり)、
意外とワイルド、
繊細な表現をする、
人を癒やし治す、

他にもたくさんあります。

こう書いてみると、
まさに、「ハーブのような人」
が私の「なりたい自分」に近いかもしれない。

ナチュラルな存在感…
私はたぶん、「垢抜け」とか「洗練さ」とかとはかけ離れた人間性で、
現代にはなんとなく「垢抜けの呪い・ルッキズムの呪い」みたいなものが蔓延しちゃっている気がするけど、
実は、もともと垢抜けたいとも洗練されたいとも、本心では望んでいない自分がいる。
(好きな男性のタイプも鏡も見ないような素朴な人が好きです。笑)

親しみやすく純朴で、
飾り気のない人が好きだし、
自分もそういう人でいたいのです。

以前、服部みれいさんの本にこんな感じのことが書いてありました。

「いわゆる美人」とは違う道をゆく、というのはどうでしょう。
めいっぱい性格・心美人になってしまうというのも、美しい人になるということです。

この考えを読んだ時すごくいいな!と思いました。

心美人、心を磨くって素敵です。
私も、見てくれやおめかしをがんばる人生ではなく、
心をぴかぴか磨く人生をぜひ生きたいなぁ。


ハーブの魅力は、他にもありますね。

なんといっても、食べて美味しいところが素晴らしい。
(ハーブガーデンへ行くと美味しそうな香りにお腹が空く人。)

栄養もたっぷりで、
その香りと薬効で人を癒やしてくれる存在です。

そして、ハーブは、
自分たちでぐんぐん育つワイルドさも持っています。優しさとワイルドさを兼ね備えている人って本当に素敵。

繊細な味と香りと色彩で、
私たちを癒やしていくれるハーブたち。

ハーブのような人になりたい。
これからもハーブに助けられながら、
ハーブのような人になろう!


🌼おまけ

私のnote更新スタイル🍎

最近はこういう感じで折り畳みキーボードとスマホでnoteを更新しています。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?