見出し画像

50年

表紙とは一切関係ないのですが、声優の小林清志が、今日亡くなったとニュースとかでも言ってました。ルパン三世で次元大介役を約50年間やっていた大御所の声優さんです。
最近までルパン三世でもまだ出演してたのですが、ルパン三世のシーズン6から、大塚明夫さんに変更になったんだけど、それでも50年ずーっとルパンの相方役をやっていて、もう次元の声言うたら小林清志さんだとしか思えないですよね。
大塚さんもいい仕事してるけどね。
今のところ自分は小林清志さんの方がイメージ強いけど。
別の作品では大塚明夫さんと、一緒にガンダム0083にも出ていましたから、次元の声優替わると聞いた時に、誰がやるのかと思っていたけど、大塚明夫さんで、驚いたな。
完全にガンダム繋がりかと思ってしまいました。
何はともあれ、小林清志さん、長い間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?