見出し画像

よそ者である私のこと(読売新聞掲載)

よそ者である私の、この地域での暮らしのこと、活動のことをぎゅっと詰め込んだ記事を書いていただきました!
次世代を担う若者たちの挑戦をみんなで後押しできる地域をつくっていきたいです。

この地域で感じる自分の長所は、「よそ者」であることだと思う。と同時に、幼い頃の記憶に、双葉郡の思い出がある。

わたしはここがどんな場所だったらいいと思っているんだろう?

「若者に活躍してもらいたい!」という一方通行な願望ではなく、「若者に活躍してもらうためには我々はどうあるべきか」というように、きちんと自分たちにも矢印が向くように頭を使っていたい。

地域全体でどういう空気をつくっていきたいか?ということをずっとずっと考えていたい。

若者起業支援事業HAMADOORIフェニックスプロジェクトの第一期の募集が、昨日締め切られました。

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございます。

この地域で新しいことがじわりじわりと産み出されていく未来が少しずつ見えてきて、わくわくしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?