見出し画像

彼のこと③

今月、ついに30歳になりました。
30歳になるにあたって、1月からダイエット始めたり、引っ越しを決めたり、自分なりにの自己分析をしてみたり、いろいろ頑張ってきました。

そして、別れた後、うちのWi-Fiがつながらなくなって、どうしても自分で直すことができず、彼が元々設定していたWi-Fiだったので、彼に直す方法を確認するために電話をしました。

そして「俺が行って直すよ」と、彼がうちへ来てくれました。
その際に、私が耐えきれず、もう一度やり直したい話をし、彼は悩みながらもやり直すことに承諾してくれました。

それから数日、彼からの連絡はないし、また付き合っているのかどうかもわからない。
誕生日の前日には、行けたら行くと行って、うちに来ませんでした。(彼は実家暮らしなので、私が彼の家に行く選択肢はありません)

そこで、「あ、私って彼にとってもうそんなに大切じゃないんだ」と気づきました。
せっかくまた付き合うことができたけど、これだと付き合っているのかもわからないし、私は彼と離れていた1か月、内面も外見も、自分が変わる努力をしてきました。
でも、彼は、なんとなくまだ私のことが好きだな、とか、どうせ私は彼のことを好きだろうし、自分が戻りたいタイミングで戻れるだろうなと思っているんだろうなっと思いました。

今のままだと絶対にうまくいかない、そう思って、私の誕生日当日に、私は頑張って変わろうと努力していること、まだ好きなこと、でも、私だけではなく、彼も変わってくれないと、一緒にいることは難しいから、やっぱりやり直すのはやめよう、と彼にラインをしました。

彼は、わかった、ごめんね、と返信してきました。

記念すべき30歳の誕生日だし、彼と復縁はしたいけど、新しい恋にも目を向けよう!と決意していたところ、彼が誕生日の23時55分に、今日は特別な日だから、とお祝いしたいとうちへやって来ました。

私が今、どう変わろうと思っているのか、今後は前向きに、大好きだけど新しい出会いも探そうと思っていることなど、いろいろと彼に伝えました。

そしたら彼は「やっぱりもう一度やり直したい、○○(私の名前)ちゃんがほかの人と付き合っているなんて考えたくない」と言ってきました。

でも、友達みんなに別れたって言ってしまったし、二人の関係は秘密にしたい。そして、本当にずっと一緒にいることができるのかはわからない、とのこと。
それって、私を都合のいいようにキープしているだけだよね。そう思ったけど、やっぱり好きだし、一緒にいることができるなら、一緒にいたい。でもどうしたらいいかわからなくて、一旦保留にしました。

その後も彼からの連絡頻度は少なく、私とまた付き合いたいって、本当に思っているのか、ただ依存しているだけで、大切に思ってくれていないんじゃないか、そう思って、改めて、「今は一緒にいるべきじゃないよね」という話を電話でしました。

彼自身も、どうしたらいいかわからないみたいだったので、私は私を大切にしたいから、中途半端ならもういいよ、と伝えると、彼から、お互いの気持ちを確かめるために、デートをしようと誘いがありました。

そこからは毎日ちょっとラインしてきてくれるようになったけど、本当にこれでいいの?一度本当にちゃんと離れた方がいいんじゃないの?って、私も彼を信じる自信がない。

もちろん私だって彼と一緒にいたいけど、今一緒にいたいんじゃなくて、これから先ずっと一緒にいたい。

離れるか、離れないか、もしかしたら贅沢な悩みなのかもしれないけど、
彼も私も、お互いがちゃんと大切、信じられるって思ってからまた一緒に過ごした方がいいよねって気持ちが強いです。

皆さんがこの状況なら、どうしますか?





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?