見出し画像

初めまして、復縁するために自分磨きを頑張る人です。

皆様初めまして、akisonと申します。
これから、復縁活動&自分を好きになる方法を発信していこうと思います。


自己紹介

・女
・30歳ぐらい
・関東在住

noteを始めた理由

このnoteを書いている現在、30歳目前にして(あと2週間で30歳です)、結婚直前の婚約者とお別れをしてしまい、この記事を書いている現在、かなり落ち込んでいます。
私のように苦しい気持ちになっている方へ、自分を実験台にし、どうやったら立ち直れるのかを発信していこうと思ったのがきっかけでnoteを始めてみました。
あと、何かやっていたら、気もまぎれるし一石二鳥!ということでいろいろな別れで苦しんでいらっしゃる方、ぜひお付き合いください。

なぜ彼とダメになってしまったのかは、後々別記事でお話できればと思います。

目標と今後行っていくこと

目標はもちろん彼ともう一度一緒の人生を歩むこと!すなわち復縁!!!
そのために、王道中の王道!自分磨きに取り組んでいこうと思います!
私は自分のことがあまり好きではなく、自分に自信がないということもあり、恋愛に対して全く自信がありません。
なのでちょっとした彼の言動や行動にビクビクしてしまったり、すぐに不安になってしまっていました。
そのため、彼に離れていってほしくない一心から過度な束縛をしたり、感情のコントロールができなくなってしまっていたのだと思います。
そして、最初はお互い同じ熱量の好き同士だったのに、いつしか対等ではなくなってしまって、結果的に彼に愛想をつかされ、お別れすることになってしまいました。

なのでまずは自分に自信が持てるように、自分磨きをしていこうと考えています!自分に自信がつけば、自分軸で考え、行動できるので、相手と対等に付き合うことができるので、相手に依存したり、不安になったりすることもなくなるかな、と思っています。

また、自分で自分のことを愛することができれば、相手がが私のことを雑な扱いをしても、
「こんな素晴らしい私のことを大切にできないなんて馬鹿な男だな!いつでも私は去っていくことはできるんだぞ!」
と、相手に合わせて自分が傷つくことがなくなり、HAPPYに付き合っていける(もしくは生きていける)のではないかと考えています。

あとは、私が変わることで、復縁と言いつつ、彼と「新しい私」で全く違う新しい恋がしたいと思っています。

復縁は新しい恋をすることが大切と聞いたので、実践あるのみ!

自分磨き方法は以下の3つです。

  • ダイエット

  • 美容

  • 断捨離

具体的にどうするかは以下に追記していこうと思います。

ダイエット

一番わかりやすい自分磨きはダイエットかと思います。
外見が変われば、手っ取り早く「新しい自分、デビュー」ができるのでは!?と考えました。

目標は、ひとまず3か月で5Kg減らし、49Kg台になること!
一か月1.5~2Kgの減量なので、結構現実的です。

この記事を書いている現在、私は身長158cm、54.7kgです。
お恥ずかしいことに、高校生時代から50Kgオーバーで
かれこれ10年以上40Kg台になっていません。。。
なので結構厳しい戦いかもしれません。

BMI的には22なので結構普通では?と思うんですが、
悪い意味で、脱いだら結構すごい(やばい)体型です。
お尻は垂れて、おなかはぽよよ~ん。足はダイコン・・・。

いつも体のラインが出ないようなゆるっとした服を着ています。

彼、本当は韓国系のピタッとしたお洋服が好きみたい。

あんなに細くはなれなくても、せめて身体全体を引き締め、彼の理想に近いメリハリボディを手に入れたい!

49Kgなら、BMIも19なので、健康体重!
復縁の一般的な冷却期間は3か月とのことなので、3か月で変わる努力をしたいと思います!

ダイエットのために、運動と食事制限を行います。

運動のために、宅トレはどうせさぼることが今までの経験上わかっているので、以下を利用します。

  • チョコザップ(https://chocozap.jp/)

  • FeelCycle(https://www.feelcycle.com/

  • カロミル(https://www.calomeal.com/about-calomeal/)

チョコザップは最近家の目の前にできたので、きっとちゃんと行くことができるだろう・・・と思っています。
FeelCycleに関しては、最近ダイエットに成功した先輩が、楽しい!続けられる!痩せる!激オシしていたので入会しました!

高校の体育以来運動をしてこなかった私がどのくらい運動を続けられるか、実際にやってみた感想などもいつか記事にできたらと思います。

カロミルに関しては、主に食事管理ですが、運動情報や
体重情報なども登録できるのに、無料で使いやすいので使うことにしました!

美容

こちらはまだ考え中。。。
昔から顔が丸くて大きいのが悩みなのでまずはエラボトックスをやってみようかなと思っています。
私は食いしばりもひどいので、顔が小さくなって食いしばりも弱まれば、一石二鳥!
こちら、打った後にビフォアフも載せたいと思っています!

初めての美容医療。。。逆に外見磨くのに何がいいよ!とかあったら教えてください!

断捨離

部屋の乱れは心の乱れと言いますが、まさにその通りなのか、私の部屋はかなり散らかっています。。。
執着がありすぎて、何も捨てられない。
大学時代に来ていた服、読み終わったけど読み返すことのない本、むしろ買っても読んですらない本。。。
そして、もはやゴミと化した書類たち。
そして、本当のゴミ。すべてのショッパーも捨てることができず取ってあります。。。

何も捨てられない=何も手放せない→執着につながっている、とどこかの記事で読みました。
私、かなり依存体質で今までの彼氏にもどっぷり執着していました。

そんな私を変えたいので、今まで貯めこんだものを手放していきます。

ちなみに、断捨離したら運気がよくなってHAPPYになれるらしいです。
半信半疑ですが、ものは試しなのでやってみた感想も記事にしてみようと思います!

そして、この断捨離はどんなに嫌でも必ずやらないといけない壁にぶち当たっています。

私、今まで同棲していて2LDKに住んでいたんですが、同棲が解消になったため、一人で住んでます。
けど、家賃が手取りの半分・・・このままでは破産してしまうため、引っ越さなければいけません。
ただ、ずっと広い家に住んでいたので、それに合わせて荷物もどんどん増えていっている、という現状。
今の2LDKですら手狭に感じているという、究極の溜めこみ星人なんです。

目標は、1Kでも住むことのできる荷物の量にすること!

そして、フリマアプリも活用して不要物売買をして引っ越し費用も稼いじゃおうと思います。

ひとまずフリマアプリの売り上げ目標は5万円。
売れやすい方法など見つけたら更新していきますね!

この記事を書いているのは1月。まさに引っ越しシーズン到来中なので、引っ越し自体はシーズンを少し避けた4月中旬から5月末を目指します。

お部屋の断捨離などの様子もこまめに載せていけたらと思うので、
もしご興味ある方はそちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです。

まとめ

長くだらだら書いてしまいましたが、要約すると
かわいくなって、モノと執着を減らして彼と復縁する!
(ついでにお小遣い稼ぎをしながら部屋もきれいに!)
です!!

復縁できるかどうかわからないですが、できると信じて、これから私の頑張った証をnoteにまとめていきます。

もしよろしければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?